くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。


写真はクリックで大きくなります

お久しぶり

2016-12-20 18:24:55 | Weblog

「ども」のお手伝い仲間「カッシー」と、午後から原始林ウオークをしました。

大沢口からのコースは、踏み固められ、ぬかることもなく、滑りやすい感じです。

フクロウ君(シマフクロウ?)に1年ぶりにご対面です。いつものお家にいました。

今日は目を開け、時々首を動かしていました。

昨年も、12月末に見ただけで、その後見かけることがなかったので、1年ぶりのご対面。

  手ぶれでアップは難しい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイゼン登山 | トップ | 12月の大雪 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物のフクロウ君? (misuzu)
2016-12-21 00:09:54
フクロウって森の奥深くに住んでいるものだと思っていました。
知り合いのフクロウ君に再会できてよかったですね。
2枚の写真良く撮れています、まさか木彫りの置物だったりして。
原始林を歩いて、フクロウ君と馴染みになるなんて、いいなぁ〜。
本物です (くまこ)
2016-12-21 08:50:05
バズーカ砲カメラを構えているおじさんから新情報。
このフクロウ君(さん)から、50m位離れたウロ(木の穴)に、もう1羽いるとの事で、踏み跡が・・・
昨日はいなかったのですが、運がいいと2羽見れそう。
ビジターセンターの話では、この森のフクロウは20羽に満たないとか・・・
本当はそっとしておくべきでしょうが、自然の中で見られるって、感動なんですよね
すごい (モコのかあさん)
2016-12-21 11:50:53
ふくろうくん見れたの羨ましいo(^o^)o最近は何か毎日用事があり忙しくしてます。今日用があることはいいことです。早く正月が過ぎればいいな。ランチは18、19日ころかなと思っています。今から楽しみです🍝🍛🍨
ひまだよ (くまこ)
2016-12-21 14:57:08
フクロウも生き物なので、必ず会えるとは限らないので、
見に行こうとは誘えないんですよね
正月もクリスマスも縁がないので、さてどう過ごすか。
ランチでもお散歩でもいつでもOK

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL