くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。


写真はクリックで大きくなります

1090kmの旅

2017-06-15 19:40:49 | Weblog

ナビを自宅に設定した割には、あちこち寄り道。(今日だけで約400km)

以前から気になっていた人気の秘湯「然別峡 かんの温泉」に寄りました。

10数年前、まだ古い建物だった時行ったのですが、趣のある湯船が数個ずつ男女別にあり、印象深い温泉でした。

経営者の都合で数年閉館していたのですが、昨年から経営も変わり建物も改修されてオープンしたのです。

でも昨秋の台風で源泉や途中の道路が被害にあい、今週月曜日からやっと宿泊も可能になったようです。

浴場は改修されていますが、湯船はほぼ昔通り。

熱さや成分の違う湯船5つに浸かりましたが、帰りの運転を考えると

ゆったり浸かる訳にもいかず…ちょっと、残念 (以前は宿泊した)

日勝峠が昨年の台風の影響で今秋まで通行止めで、占冠まで高速通行。

道東道は長いトンネルが多く、走りたくない道です。

時々大雨にあたり、それでも道の駅ではスタンプを押しながら、無事帰宅。

  行った事のない町に寄るのも今回の目的

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒百合 | トップ | 100坪農園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅でしたね。 (misuzu)
2017-06-15 21:55:45
かんの温泉。あの突き当たりの温泉ですね。一度バイクで行ったことがあります。2軒とも廃墟のようでした。今度は車、行って見ます。途中どこからでもくまさんが出て来そうで、ノンストップで川沿いの道を走ったことを思い出しました。
くまこさん、今度は私の番ですよ、車中泊の旅!

東北では、岩手山に登りたいと思ってます。
くまこさん、ヒョイっと南下して来ませんか?
かんの温泉 (くまこ)
2017-06-16 11:25:39
突き当りまで舗装道路になっていましたよ。
昼間ならクマも出ないでしょう。

ヒョイと南下・・・はないですね。
もう暑くなってくるので無理。
岩手山は今年の目標で、昨年焼走り登山口を少し登ってみました。
足の筋肉の衰えは、なかなかしぶとい。
膝周辺のこわばりがあり、同じ姿勢の後立ち上がった時の歩行が不自然。
完全に元のように歩けるか、不安です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL