くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。


写真はクリックで大きくなります

シニアネット

2017-08-10 18:33:06 | Weblog

今月の毎週木曜日13:30~15:30は、パソコンのお勉強です。

シニアネット学習部主催で、Googleの学習が4回計画され、今日は「グーグルアカウント取得方法など」

定員25名でキャンセル待ちも出る盛況ぶり。20名程が女性です。

サポートの人も数人いるのですが、あちこちで手が揚がり、なかなか前に進めません。

私はアカウント取得済でちょっと余裕ありましたが、新たに得た知識もたくさん。

会場は元高校(星園高校)だったところの2教室分が活動拠点ですが、PCの熱と学習意欲の熱で熱気ムンムン。

来週は、Googleフォトです。

 休憩時間も熱心に

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森ウオーク | トップ | リハビリウオーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シニアにはまだチョイ早いような? (misuzu)
2017-08-11 12:00:24
くまこさん、これからはジュニアネットに通いましょ。
車のエアコンが効きません、外気温39度。
ひえーっ (くまこ)
2017-08-12 06:30:20
車のエアコン利かないって
39℃じゃ、干物になっちゃうんじゃ?
雨が続きそう・・・その後は、秋?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事