くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。


写真はクリックで大きくなります

目まぐるしい4日間

2017-04-23 23:49:25 | Weblog

金曜夜から「劇団ども」の演劇公演が5公演あり、延べ380名余の観客で終了。

「どもさん」の創作でないのでお客さんの入りが心配されましたが、「がま」(高校同級生)のフアンも多いので、好評でした。

私は、前日の買い出しや仕込みも含め、4日間は9時前から夜まで大忙し。

販売用に、おはぎ、赤飯にぎり、稲荷ずしなど作り、団員の食事は弁当形式で作成。

今回好評だったのは、タクワンサンドイッチ(たくあんを細かく刻みマヨであえて挟む)

鶏むね肉パン粉焼(胸肉を一口大に切り、塩麹とヨーグルトに2日漬けこむ)など。

15名程の若い団員(うち、60代4名)は、何を作っても「美味しい」「どうやって作るの」などと言われ、作り甲斐があります。

今日は、高校の同級生が4人観に来てくれ、うち1人は北九州市から帰省中の山ちゃん。

私は3年ほど前に九州で会っているのですが、がまちゃんとは40数年ぶりの再会。

出演者の60代樹木医の男性は、30代の時奥さんと歩いて100日かけて屋久島まで歩いた人で、

彼の人生観などとっても興味深いものがあります。

「ども」は、私にとって異文化を吸収できる所。楽しみながら、関わっていきたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花々が一斉に | トップ | こいのぼりフェス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL