クマコーの考える時間

日常の中で感じたことを、自分の言葉で、自由に綴ります。今日より明日が良い日であることを願って。

連日の暑さに思うこと

2017年07月13日 | 考える

本日の札幌は予想最高気温33℃。
熱中症にご注意ください。

暑い日が続いています。
帯広や北見方面では何度か猛暑日にもなりました。
今日も十勝で35℃を超える地域がありそうです。

マイナス30℃と35℃では大差ありません。
しかしプラス30℃と35℃の差は大きいです。
連日の暑さに閉口しているものの、体が暑さに慣れた感じもあります。
28~32℃程度なら耐えられる気がします。
しかし、35℃はお手上げでしょうね。
北海道ではめったに猛暑日にはなりません。
だから猛暑は許容範囲オーバーなのか?


午前9時半を過ぎ、札幌はどんどん気温が上がっていく気配です。
33℃・・・
厳しい暑さではあります。
が、予想最低気温は21℃。
北海道はコレに救われますよね。
東京は最高32℃、最低26℃。
旭川も最高32℃ながら最低は18℃。
夜風の心地よさを感じられるのは北国ならではです。

一応、向こう一週間の天気をチェックしてみると…
雨の予報が出ている日曜と月曜はやや気温が下がる見込み。
17日の月曜日は海の日です。
皮肉なもので、向こう一週間でその日が一番気温が低く27℃の予報。
海水浴に行く人は猛暑日も歓迎だというのに…
なかなか思い通りにはなりませんね(笑)

今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
きのう今シーズン初先発の大谷翔平。
やはりブランクの影響か…
うん、なかなか思い通りにはなりません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ファイターズ今日は大谷。結... | トップ | ここはホントに北海道? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。