クマコーの考える時間

日常の中で感じたことを、自分の言葉で、自由に綴ります。今日より明日が良い日であることを願って。

たまには寝付きの悪い日もあります

2017年06月20日 | 考える

若い頃に比べると、寝付きがいいです。
「さて、寝るか~」
とベッドに入り、コトンと眠りに落ちる。
酒の力もありますけどね。

ただし、毎晩寝付きがいいとも限らない。
昨夜は11時半頃に寝ようとベッドに入るも、寝られず。
テレビを付けると0時を回っていました。
深夜番組をぼんやり眺め、0時半頃に眠りにつく。


浅い眠りの中、夢を見ました。
アメリカの大統領に追われる夢。
現在の大統領はトランプ氏ですが、追ってくるのは彼ではない。
クリントンさんかカーターさんのような人。
必死に逃げて、逃げ切ります。
そして目が覚めると、息が切れていました。
実際に走ったわけでもないのに…。

時計を見ると3時半。
再び寝ようとするも寝られず。

まあ、こんな日もあります。
早起きは三文の徳、という言葉がありますが…
ちょっと早起き過ぎました。
これも歳のせいかな(苦笑)

今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
アンチエイジングのために体操でもするか(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 美しいままに・・・ | トップ | 食べたいのだから仕方ない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。