クマコーの考える時間

日常の中で感じたことを、自分の言葉で、自由に綴ります。今日より明日が良い日であることを願って。

ハムもコンサも後半戦に期待

2017年07月11日 | スポーツの話題

久しぶりの更新です。
札幌は暑い日が続いています。
今日も曇りのち雨という予報ながら30℃になる見込みです。

プロ野球は週末にオールスター戦。
前半戦不調の北海道日本ハムファイターズからも選手が出場します。
中田、レアード、大谷、西川、谷本。
オールスターでの活躍をきっかけに後半戦からの巻き返しを!
でも、2強の楽天、ソフトバンクとは、ちょっと差がつきすぎたかな。

Jリーグに目を向けると…
今シーズンJ1で戦う北海道コンサドーレ札幌。
18試合を終え4勝4分10敗で15位。
まあ予想通りか?
残り試合は16。
1つでも多く勝ち点を積み上げ、J1残留を死守してほしいものです。


昨年は日ハムが日本一。
コンサドーレはJ2優勝でJ1へ。
北海道が盛り上がった一年でした。
当然今年のような年もあるでしょう。
ファンとしては応援あるのみ。
最後まで諦めずに頑張ってほしいですね。

今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
日ハム、今日は斎藤佑樹が先発予定。
かつては「持っている男」と呼ばれた斎藤。
真価が問われる試合になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 月に10回・・・ | トップ | ファイターズ今日は大谷。結... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年に一度 (欲張りのY)
2017-07-11 12:19:04
10年に4回くらいパリーグを制して、10年に1度は日本一になる。
理想的な球団ですね。
だから今年は我慢しましょう。
たとえ、充実している外野陣に、突如として新外人を入れてみたり、その新外人がイマイチだったので、慌てて引っ込めたりしても、我慢しましょうね〜
そう (クマコー)
2017-07-11 22:01:28
Yさん、だね。
斎藤佑樹がやられましたが、今年はじっと耐えましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。