クマコーの考える時間

日常の中で感じたこと、考えたことを、自分の言葉で自由に綴る。ただそれだけの自己満ブログです。

目が疲れたら

2016年10月16日 | 考える

仕事でも、趣味でもPCを使っているので、四六時中PCとにらめっこです。
結果、とても目が疲れています。
小さい文字にイラッとします。

Webの文字サイズを拡大できるのはご存知ですよね。
一発で拡大・縮小できる方法は知ってます?
「Ctrlキー」を押しながら「+キー」を押すと大きく、「-キー」を押すと小さくなります。
+キーは日本語入力するときの「れ」のキー。
-キーは「ほ」のキーですよ。

この操作で文字を大きくしてPCを見ているわけですが、大きくしたところでやっぱり目は疲れます。
1日に2度ほど目薬を差します。

ドラッグストアに行くと、安売りしている目薬がありますよね。
200円とか300円とか。
薬剤師さんに聞くと、
「効き目があるのはこっちです」
と、1000円以上する高い目薬を勧められることになります。
だから店員さんや薬剤師さんは近寄ってきてほしくない(笑)

しかしですね、まずちゃんと症状を伝え、その上で騙されたふりして高い目薬を買ってみると、コレがなんとなく効き目があるように感じるんです。
ついでに「ホットアイマスク」みたいなものを買って・・・
あるでしょ「めぐりズム」とか。
そんなので時折、目を休めてあげるわけですよ。
コーヒーを飲みながらリラックスするのもいいけど、どうせなら疲れ目に効くサプリメントを飲むとかね。


ただ、楽になるのは一時的です。
もっと根本から・・・
つまり、パソコンから離れる・・・
つまり、仕事なんてやめりゃいいのかも(苦笑)

今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
王手をかけながらきのう敗れたファイターズ。
ぜひとも今日決めてほしいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポイントカードについて | トップ | 信号機について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。