クマコーの考える時間

日常の中で感じたことを、自分の言葉で、自由に綴ります。今日より明日が良い日であることを願って。

ここはホントに北海道?

2017年07月15日 | 考える

きのうも全道的に暑い一日になりました。
帯広など道東の内陸部では36℃を超えた地域も。
札幌は34.9℃でした。
35℃を超えていないので猛暑日とは呼ばないのか(笑)

今日もまた朝から暑いです。
札幌の予想最高気温は33℃。
絶好の海水浴日和です。

札幌でこれだけ猛烈に暑い日が続くのは異例です。
高度文明の陰で、地球の何か大切な部分にエラーが起きているのでしょうか?

明日の札幌は雨の予報が出ています。
九州や本州では雨による被害も多発しています。
明日の雨にも要注意!

あさって海の日は天気予報が修正され曇り時々晴れに。
予想最高気温は修正されず27℃のまま。
27℃と聞いて涼しさを連想するなんて、
「ここはホントに北海道か?」
って感じですよね。

今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
連日の暑さで体力が消耗しています。
引き続き熱中症には十分にご注意ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 連日の暑さに思うこと | トップ | 海の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった暑かった (想い出が寒いY)
2017-07-15 12:28:39
北見に住んでいた時は、寒暖の差が大きすぎて、嫌な記憶しかないのです。
きた〜み (クマコー)
2017-07-15 22:01:19
Yさん、北見、帯広方面はワヤだね。37℃近い気温だからね。
そう、朝晩、夏冬の寒暖差も激しいです。
キツイね〜!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。