ぴゅあライフ

日記です。
のんびりゆこう♪

犬派

2017-04-05 17:43:05 | weblog
犬か猫かといったら、犬派です。

飼ったことはないけど、飼うなら柴犬がいいなぁ。

朝、新橋から会社まで歩いてるのですが、途中に自転車やさんがあります。

そこにかわいい、柴犬がいるんです。メスです。

だって、しゃがんでおしっこしてたし。

かなり歳をとった犬らしい。

目も白っぽくなって、ヨロヨロと歩いて歩道に出てるときもありました。

撫でたいけど、怒られてもイヤなので毎朝、チラッと見るだけ。

心のなかで『ワンちゃんファイトッ!』と応援。

新橋 自転車やさん 犬

で、検索したら名前は『りくちゃん』ていうらしい。

有名な犬なのね。

そのワンちゃんが、ここ2週間くらい寝てばかり。

また、歩道に出てきてくれないかなぁ。

と、思ってたら、今日、お店の前に貼り紙がしてありました。

残念な貼り紙

一駅歩いて通勤の、楽しみがひとつ無くなっちゃいました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見 | トップ | 明日の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。