Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

秋の気分で

2013年09月09日 | フラワーアレンジメント

深い色の赤が手に入ったので、秋冬バージョンのコサージュを作ろうと

したら・・・・

 

 

広げた新聞紙の上にドーン!!

なんで猫って新聞紙の上が好きなんでしょうね(^m^)

 

なんだかんだしながらも

完成したので

こげ茶の麻の服に合わせてみました。

 

今度のお出かけに付けていこうと思います~

 


夏の終わり

2013年09月07日 | 

最近は暑かったり雨だったりでしばらく庭にちゃんと出ていなかったのが

久しぶりに草引きでもと出てみたら

伸び放題、茂り放題、枯れ放題

手前に道をふさぐかのように伸びたツルバラ。

頭を下げて通ります。

 

またまたフェリシアも沢山咲いていました。

とてもいい香りがします。

少し涼しくなってきたので、少し花も長い間咲いてくれるかもしれません。

 

ユーフォルビア(手前) アルテルナンデラ(銅葉)

小さな小さなポット苗だったのが、こんなにもモリモリと大きくなりました(^^)

 

ほぼ1か月前に習って植えてきた多肉(私のお腹も多肉

 

たった1か月ですごく大きくなってました。

(右側が植えたばかりの頃)

手前の大きなグリーンの葉がめちゃめちゃ大きくなってます。

あらら?赤い色もあったのね~。

すっかり全部グリーンになってます。

さ~て、これ以上大きくなったらどうしましょう・・・

ちょっと嬉しい悲鳴?(*^。^*)


アップリケ終了

2013年09月02日 | パッチワーク

結局、台風は温帯低気圧になったとかで週末の台風は来ませんでした。

あららら・・・・

反対に今日の方が一日雨降ってて、関東のほうでは竜巻の大変な被害があったようで

お見舞い申し上げます。

 

土日でやっとアップリケ部分完成。

緑の布の部分はポーチの底になります。

いつもはもう少し渋めの色使いをするのですが、花模様ということもあって

ちょっとポップな色合いにしてみました。

これからキルト作業ですが、楽しく出来そうです♪

(楽しくても作業はゆっくりです(^^;ゞ)

 

タマスダレ

2年前はとても沢山の花を咲かせてくれていたのに、今年は少し寂しい咲き方です。

あまりにも暑くて雨が降らなかったせいでしょうか?

ってことにしておきます(^m^)

(ほんとは水もあまりやらなかった私のせいかもしれない・・・・ケド)