ほぼほぼ、新語大賞らしいですね!

『好きな人と好きなことで生きていく』
くまっけホームページはこちらをクリック


『昨日の毎日絵日記ソング

(毎日更新中)


動画はこちらをクリック



くまっけ定期Live情報


席に限りがあるため、予約を推奨しております
予約はこちらにメッセージをください
イベント予約フォームはこちら!


『月宴vol.2』



くまっけJAPAN&リリィのライブに、ゲストをお迎えしてのスリーマンライブです!

美味しい薬膳スープやドリンク、ご飯つきで2000円のお得なライブとなっております!!

時間:

18:30オープン
19:00スタート

20:30〜21:00終了予定

場所:りせっとcafe
神奈川県横浜市中区住吉町1-14
JR京浜東北線 関内駅より徒歩4分

チケット:2000円(ごはん、スープ、ドリンク、ライブ観覧付き)

ーーーーーもうちょいCMーーーーーーーーー

CD&グッズ発売中!


『他力本願レベル1』(初アルバム!)
購入はこちらをクリック



『選べる楽しみピンバッジ』
(500円でお好きなバッジ2個)
購入はこちら!


ーーーーCMここまでーーーーーーーー


昨日テレビをボーッと見てたら、

新語大賞が決まったのだと言ってました。



正確には12月3日に決まってたらしいですね



知らなかった




大賞は「ほぼほぼ」らしいです。


意味はこちら




辞書にはもうちょい長めで載るそうですが、おおむね意味はこんな感じだそうです。


ほぼを強調した、って感じですよね。





あんまり意味はない気がする





日本人らしい曖昧な表現だなぁと思いましたね。


YesでもNoでもないということですもんね。






花音は「YesかNoかどっちなんだろ」って悩んでましたけど

なんとなく伝わればいいものなのかもしれませんね

それにしても、神ってるよりは使われてる言葉だなって感じです。


打ち合わせとかでもほぼほぼって言ってる人いたもんなぁ。


納得ですね。




しかし、こうして新語や流行語が発表されると、今年ももうすぐ終わるんだなぁって思いますね


今年はいろんなことがありました



くまっけJAPANは皆様のおかげでようやく土台作りができたかなぁといったところです。

やりたいことはまだまだできていないので、
この悔しさをバネにさらに飛躍します。





そうそう、今年は

ディオンも産まれましたね



こんなちっちゃかったのに…!





今じゃこんなですよ!笑





でも歩き方がポテポテしてるので、
まだ赤ちゃんだなぁって思います。




可愛いですね(^^)



また月末にでも今年を振り返ろうと思います




それではでは





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加中

↑帰る前にクリックしてもらえると嬉しいです。
(クリックすると人気ブログランキングへ飛びますが、クリックだけで大丈夫です。二つは別のサイトです。クリックしていただくと僕らの力が高まりより良いパフォーマンスができるようになってきます。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« コンビニの家... ルフロン川崎... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。