のほほん♪こてまり日和d(゜(エ)^*)♪ 改め 『のほほん♪こまれも日和d(゜(エ)^*)♪』

2008年8月1日にフェレママデビューしました^^
フェレット共々よろしくお願いします(*_ _)人ペコッ

メープルさん、ありがとうございます(*_ _)人

2017-07-13 23:07:57 | ありがとうございます♪

先日、メープルさんからわが家に素敵な贈りものが届きました 壁|(エ)//)ゝテレテレ
仕事から早く帰ってきた父ちゃが受け取ってくれました♪
 
タイガースのロゴ入りや甲子園と書かれたものは…まさに虎さんファンであるメープルさんならではですよね(笑)
父ちゃ&母ちゃで美味しくいただきたいと思います 壁|m`)ムフッ

手前の箱の中身は…

(ノ´(エ)`)ノオオオオッ♪ フェレちゃんグッズのようです^^
さらに詳しくご紹介d(゚(エ)^*)♪
まず、1つ目は…

ちいちゃい皮のバッグに入った羊毛フェレちゃんです(*ノノ)キャッ(*ノ(エ)ノ)キャッ(*ノ(エ)゜)ゝチラッ(*ノ(エ)ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
バタスコちゃんよりもちょっと毛色が薄めなので…シャンパンぽく思えて、勝手に心湖ちゃんかなと^^
実はですね、心湖ちゃんをお迎えした時は生後5ヶ月とかだったのでシャンパンと表記されていたのですが…スタッフさん曰く、お店に来たばかりの時はバタスコちゃんでくまどりがあったらしいのです_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
病気と頑張って戦ってくれていた時には…ピーターラビットのような毛色でこれまたかわいかったんですよね♪
ミニ心湖ちゃんと一緒におでかけ…楽しみだなぁ(・(エ)・*)。。oO(想像中)

続いて、2つ目は…
 
これまたちいちゃい菱餅の上に…とんでもない大きさのおひなさまたちが Σ(・(エ)・ノ)ノ
実はこのおひなさまたち…待ち針なんですよ(((((( ;゚(エ)゚)))))ガクガクブルブル
浮かせた状態で親指の爪と比較してみましたが…あり得ない小ささです(+_+)
毛色的にお内裏さまが鼻黒シルバミちゃんなので真緒かな、お雛さまがシャンパンぽいので心湖かな、とこれまた勝手に^^
このツーショットは…昨年急変により旅立った2匹なので、感慨深いものがあります。。。

最初に、この仔たちの入れ物にと考えたのが…
 
ポーセラーツ教室で作ったガラスドームとガラスプレートで、大きさも雰囲気もぴったり Love v(* ̄(エ) ̄*)〃(エ)〃)Love
ですが、置き場所として考えていたのが心湖ちゃん&真緒たんのメモリアルコーナー(べビケージの上)&素材がガラスのため…振動だったり、わが仔たちがよじ登って落として割れてしまったりする危険性を考えて却下です(-""-;)
続いて、入れ物として考えたのが…
 
小さいサイズのクリアケースで、素材もガラスではないので安心ですし、大きさ的にもジャストサイズ♪ゝ((エ)`*ゝ)(ノ*´(エ))ノワーイ♪
 
早速、心湖ちゃん&真緒たんのメモリアルコーナーに飾らせていただきました(*_ _)人
ひな祭りの時期はすぎてしまっていますが…この2匹を眺めながらいろんなことを感じて癒されたいと思います♪
見ているだけでほっこり(´▽`)
本当にお心遣いありがとうございました(*_ _)人

とてつもなくマイペースなブログですが…これからもわが仔ともどもよろしくお願いします♪

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萌桃ちゃんを連れて病院に行... | トップ | くまきち家の誕生日用バンダ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそいつもありがとうございます。 (メープル)
2017-07-15 23:22:29
早々にブログにアップしていただき、また、お雛様にもピッタリのケースを用意していただき、ありがとうございます♪
こちらこそ先日は大変可愛い贈り物をいただき、ありがとうございました☆

「お雛様」があらわしているように、本当はもっと早くお送りする予定だったのですが、私事でバタバタしている間にタイミングを逃してしまっていましたので、今回のビックリな贈り物のおかげで、私もお送りすることができて、良かったです♪♪

心湖ちゃんは写真のカラーから、シャンパンかな~と思っておりました☆
寝たきりに近い状態からの奇跡の復活、ぽん太パパさんのブログでみんなと歩いて遊んでいる動画を見た時は、心湖ちゃんとくまきちさんご夫婦の絆と力強さに感動しました。「私なら途中で回復を諦めてしまっていたかも…」とも思い、「諦めない気持ち」を教えてもらいました。

真緒君はうちのナッピと同じ鼻黒のシルバミ君でしたので思い入れもあり、いつも楽しく見させていただいていました♪

私の方こそ最近はブログが休眠に近い状態で、なかなか更新できておりませんが、我が家のフェレ達共々、よろしくお願いいたします。

コメントありがとう^^ (くまきち)
2017-07-23 00:18:45
メープルさん
いえいえ^^
こちらこそありがとうございました(*_ _)人
日々眺めてはほっこりさせていただいてます♪

心湖に関しては…みんなと遊べる日がまた来るとは思っていませんでした(+_+)
心湖のことを優先させてくれた萌夏にも感謝ですし…萌夏の頑張る姿を見て自分もと思ってくれたのか…心湖の頑張りというか強さにはただただ驚かされました。。。

そして、旅立つまでの4ヶ月という短期間ではありましたが…寝たきりではなく、みんなとの遊ぶ時間があって本当に良かったと思っています♪

私の中でも…鼻黒のシルバミちゃんということでナッピくんは玲央や真緒と通じるものがありました^^
今だと白い毛色のイメージで蓮奈とリンちゃんが重なるイメージがあります♪

暑い日が続きますが…頑張って乗り切っていきましょう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

コメントを投稿

ありがとうございます♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。