のほほん♪こてまり日和d(゜(エ)^*)♪ 改め 『のほほん♪こまれも日和d(゜(エ)^*)♪』

2008年8月1日にフェレママデビューしました^^
フェレット共々よろしくお願いします(*_ _)人ペコッ

心湖ちゃんのお見送り&お迎えをしてきました(*_ _)人

2016-09-19 11:20:48 | 心湖ちゃん病院記録

だいぶ日にちが経ってしまってからのご報告になりますが…
お見送りまでの間、心湖ちゃんにはいつものお部屋で休んでもらうことに(*_ _)人
 
少しでも早く、痛さから解放させたかったので…点滴のためにつけていた留置針を父ちゃと一緒にはずしました
ケージ生活を共にしていたことが多いオレンジ色のあひるちゃんに側にいてもらうことにしました
そして朝、心湖ちゃんへのお花を買いに行き、心湖ちゃんが大好きだった鹿肉をいつものミニ小皿に並べ、心湖ちゃんの周りを大好きなおもちゃたちで囲みました

父ちゃ&母ちゃからのお花は…
 
心湖ちゃんのイメージカラーのお花ではないですが、女の仔らしい色合いそして薄めの色合いのお花が入ったものを選びました(*_ _)人
リボンはイメージカラーにちなんで水色にしてもらいました

お見送り前、わが仔たちに心湖ちゃんへの挨拶をさせるために…
 
心湖ちゃんを箱にお花そしてあひるちゃん、ご飯&おやつとともに入れました
ちょうどよい大きさの箱がなくて…大きめの箱になってしまい、お花が少なく見えますね^^;
 
3匹を箱の近くに置いたら…一斉に心湖ちゃんのことを覗きだしました(注:ご飯&おやつは一時撤去しています)
 
 
特に蓮奈たんが一生懸命心湖ちゃんに近付いて、お話してくれているようでした
蓮奈たんにとって大事な子分1号(ちなみに子分2号は萌桃ちゃん)ですからね…いろいろ声掛けしてくれたのかな
大好きなみんなに囲まれて…心なしか笑っている表情に見えてしまいます

そして、お見送りの時には…
 
大好きなあひるちゃんを側において…愛用品のせんべい枕に寝かせ、肌掛け代わりのタオルを被せました

そして後日、心湖ちゃんをお迎えに(*_ _)人
 
今回もお見送りに行く前にあらかじめ調達&持参するため、比較的近所にあるペットセンターに行って…心湖ちゃんのイメージカラーであるブルー系のものを選びました
そして、心湖ちゃんの写真を父ちゃと吟味し、もっとも心湖ちゃんらしい表情をしているもの(出して欲しいですの♪と母ちゃを見つめてくれた大好きな1枚)を骨壷カバーの側面&写真立て用の写真として使うことにしました(*_ _)人
贅沢を言えば…心湖ちゃんの前にあるケージの柵が邪魔だ(写っていなかったら良かったのに)と思うのですが、歩けるようになってこの仕草をすることが多くなったという『頑張った証』かなと思い、良しとすることに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿