日々是良日。

日記。暇な私。徒然に日々の事。思うこと。
田舎。人生。本。音楽。趣味等々。

大学時代。

2016-10-17 09:39:51 | 日記
青き夢

蜻蛉の如く

彷徨う

大学

いい日を

いつも本もって歩いた。大学生活。
友達との付き合いも、人それぞれという雰囲気。
つるんで動く僕に卒業。
小金井図書館に、スクーターに乗って、毎週通った。
農学を修めず、その時代流行った、心理学、臨床心理学の河合隼雄先生が世に出たころで、熱烈ファンになり関連図書から漁り読書に勤しんだ。

友とは寮の友と時に過ごした。
ゲームをやったり、バイトしたり、話したり、
寮ではストームと言って、お酒をもった先輩が部屋をまわって、掛け声に合わせて、一気飲み。
皆、青い、熱烈。

ある日、女性、後輩の女性から、一緒に勉強しませんか?お誘い。
ココスだったか、お食事しながら、お勉強会。
しかし、うぶな熊野、邪険に流し
また何もしない。
アホ~。

バイトでは、府中のイトーヨーカドーで、働いた。日用雑貨でレジ打ち。品出し。パートをしながら、バンドを楽しみにしている先輩や、同じ大学生の同僚と、飲み会。女の子も若い。飲むに如かずまだ若い僕ら。和気あいあいないいバイト生活を送れました。謝意。

若さ。

青き夢を抱いて、

赤き発熱し

君の日は

徒然に
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザリガニ美味。 | トップ | 夜明け前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL