日々是良日。

日記。暇な私。徒然に日々の事。思うこと。
田舎。人生。本。音楽。趣味等々。

秋、神明社探索

2016-10-14 10:08:36 | 日記


散策

いい日を

私の町の、私の産土でもある神明社、歩いてみた。

秋、葉は赤、オレンジに染め、

日は早く赤く染め落ちる。

家から歩いて神明社までたどり着く。

ここが神明社入口。



たのも~。じゃない。

お邪魔いたします。敷地内に入り、敷石を歩いていく。

辺りはほの暗い。両脇に木々が。ヒヤッとして涼しげ、


敷石はコケでむしている。

少し進むと大きな池が、小さな社もある。



龍が眠る。

とは言われていない。

水面は、緑色で、いかにも伝説も1つ2つありそうだが

ない。

神社内は涼しげで静か。

そのうち木々が開けて神明社が見える。



ここが神明社です。

参拝をおえて、おっさん、徒然ですいません。

と一言謝り

神社を後にする。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリ殺しの熊。 | トップ | ザリガニ美味。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL