日々是良日。

日記。暇な私。徒然に日々の事。思うこと。
田舎。人生。本。音楽。趣味等々。

学歴どこに?

2016-10-11 14:38:00 | 日記
勉強

もいいね。

勉強も頑張って

いい日を

う~ん。僕の周りの友達。

学歴、すごい。

ぼくも東京の国立農学部出てるが、それ以上ざら。

上は東大、東京工業大学、中に立教、東京理科大、私立上位、早慶はざらに。医者に。うどんこ。

いいところ出て、いいところへ。

私の大学も、公立思考の学校で、国家公務員Ⅰ種、農林水産省へ行く人大。

だが、私、大学の時まで学歴重視していたの。

学生時代のある日、願望が沸いた。

人を知りたい。

それで

仕事は徒然

出会いは

宮大工職人、家具職人、知的障害者たち、新聞配達のおっさんとお母さんたち、

ホームセンターのパートのおばちゃん 郵便配達のおじちゃん、にいちゃん。

ただ働きで、歩んだ。

死んだ沈んだ20代歩き、親戚にもバカ扱いされ、歩んだ結果

徒然に

それで、いい日あり、仕事の中で、

そこで、輪咲いたり、笑ったりした、そんな半生。

ただ不思議と後悔はない。

自分なりに。

一生懸命。前を見。笑った。

学歴じゃないとは言わない。学歴の世。

共に泣いた方

友に送る。

勝て、家庭と。

湧いて踊ったおっさんも合格の時

そんな

泣いた、笑った

いい日を

徒然に








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗い森。 | トップ | アリ殺しの熊。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL