くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

花とだんご。

2017-03-24 09:13:50 | Weblog
郊外のカフェでランチしてきました。
プラス200円のシフォンケーキまで堪能。
…もう少しボリュームが欲しい食いしん坊でした。

友人には山桜を見ようという目的もちらっとあったようで。
カフェ隣接の造園会社の木々、
今咲いているのは梅か桜か桃か。
私たちにはプレートがないと
区別が定かではなく。
まあ、
桜は花弁がさくら猫の耳だとしても。
梅はもう終わってるはず…だけど、
帰宅して調べたら、あれはやっぱり梅だったような。
これからは、
花の付き方で区別できる!はず。

途中「山桜 満開」と看板が出ていたお寺の裏へ。
いきなり「まだ6分ですかね」と言われて、
看板に偽りありとはこのことだと思いました。
白くてやさしい、
淡い感じは桜のイメージそのものでした。
はて、山桜とふつうの桜の違いは?

もうひとつ、昨日見たのはモクレンかコブシか?
・・・!
モクレンでした。
上を向いてカップが咲いていました。
遠くからでははっきりしませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも一緒。 | トップ | そして誰も、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事