くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

水換え。

2017-07-17 22:23:42 | メダカ
昨日の仕事の報告まで終わったので
ホッとしています。
初めてのことを
立て続けにしてはいけません。
心身が対応できません。

メダカの水槽(衣装ケース)の水が
緑っぽくなってきました。
底にはう○ちがたまってきました。
餌をやると
すぐう○ちを体から垂らしますね。
結構大きいブツを。
水を入れて、
水槽の横に開けた穴より高くなったら
自然にもれて水を交換できると考えました。
しかし水を入れる時点で
底に大人しく沈んでいるう○ちを
まきあげることになると思われ。
SOSを発して質問すると、
全交換で構わないとのこと。
横に同じ衣装ケースを置き、
水は水道水を昨日入れておきました。
今の水槽から
メダカッチを茶こしですくって
なんとか引越し。
(金魚すくい、苦手なんです…)
きれいな水の中で
餌を食べにくるメダカッチがよく見えること。
嬉しー

陽があたりそうで
元の場所まで引きずったので、
もしかして底に穴が開いて少しずつ水がもれ、
明日見たら…!!なんてことになっていませんように。

暑くて、
デッキで勉強していたら、
近所のおじさま・おばさまから
声を掛けられました。
恥ずかしーわー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちは向いた。 | トップ | よっ!酔っ払い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む