くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

もしかしてだけど。

2017-05-19 23:10:18 | スマートフォン
「拝む」という漢字、
旁の縦線は上から下までつながっているんですね。
ずっと、
先にエを書くように分けて書いていました。
誰か私にそう教えたよね?ね?ね?
50年以上生きて初めて知る真実。

努力が空回りして、
虚しーい気分です。
みんな勝手なことばかり言って…と。
もう、人がどう言おうが、
気にしないことにします。
私は私のやりたいことをやる。
チーム制なんか、
う○ちくらえ!です。

格安スマホはやっぱり難しいですね。
店舗がないので、
サポートセンターに電話して聞いても、
要領を得ません。
同じ機種のを操作しながら相談に乗ってくれたりするのですが、
始まったばかりだからか、
とても親切だけど答えが出ず。
そして誘導された先では、
ちょっと感じ悪いんですけど?な応対で、
最後にはウソを教えられました。
サービスを受けるのに必要なアプリを
要らないと言われて削除しちゃった。
でも、でもよ?
とアプリの機能を読んでいたら、
やっぱり要るじゃん!
紛失・盗難時にリモートロックとか、
最悪データを消去するとかのために。
…やれやれ。

最も知りたかった
ホーム画面の
デスクトップシートとアプリシートの切り替えについては、
メーカーに聞けと言われました。
なかなか営業時間内に電話ができないでいます。
もしかしてだけど、
私のスマホ、壊れてるんじゃないの?です。
左右にフリックして切り替えられるはず、まで
自力でわかったけど、
実際には左右にはフリックできません。
スマホの気分次第で
デスクトップシートがたまに現れます…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠と、ぼんやり。 | トップ | おこりんぼ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しします (風)
2017-05-19 23:34:19
スマホデビューが格安スマホとは大胆でした。私のスマホデビューは2013年でした。初めてスマホを操作したときには、やはり『壊れてる!』と思いました。愚弟のスマホデビューは今年で、ちょくちょくdocomoショップに足を運んでいるそうです。一番の敵は、送られてくる通知です。これを削除しないと重くなり、しまいにはフリーズします。電話機能付きのPCと思えばいいのでは?キャッシュも増えると厄介です。どうしても動かないときは一度電源を切るか、裏蓋を開けて電池をはずしてリセットします(iPhoneではできませんが…)。私はいま、ymobileのiPhoneを使い、以前docomoで使っていたSonyのXperiaを格安SIMでタブレットがわりに使っています。この最初に使った初期のXperiaを使いこなせるようになるまで1年かかりました。まだ完全に使いこなせていないかもしれませんが、そろそろ壊れ時でしょう。Web上のスマホの操作方法も案外役に立ちます。サポートセンターもWebの情報をPCで見て答えているはずです。
身の程知らず。 (くまはは)
2017-05-20 08:40:21
おはようございます。
ありがとうございます。確かに、素人が手を出してはいけない物件でした。非常時の公衆電話代わり、あとは、出張サービス職なので地図と交通機関くらいが利用目的なので、安いほどいいと思ってしまい…しかも使わないと使いこなせる日は来ないわけで。だんだん何がしたかったのかわからなくなる、頭の痛い日々です。主人は私だ!と言って聞かせたいところ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む