くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

意のままにならず。

2016-12-07 14:27:15 | Weblog
急に熱がでましてね。
前日から少し寒いなと感じていました。
ダウンコートは
残念ながらときどき羽を吐き出すので、
仕事には着ないと決めていたルールを
破らせるくらいに。
昼間測ったら38℃。
いきなり大台に乗ってショックでしたが、
先の予定の関係もあって
床屋さんへ。
切って染めて顔剃りしてと
フルコースの4時間後、
38.5℃に。
やばい。

今朝はだいぶ下がって37.5℃。
思ったより動けるので洗濯もして。
インフルエンザ検査は陰性でした。
(鼻水が出ていない左の穴だったせい?
関係ないって言われたけど)
もし罹っていても、
ウィルス量が少ないから
感染させる恐れは少ないそうです。
どこでもらってきたんだろうなあ。

困ったことは、
下唇が腫れていること。
いつものように
昨日は床屋さんのわんこがなめまくっていたのですが、
今回免疫が落ちていてこうなったのか、
昼間から同じマスクをつけっぱなしだったせいか。
証明写真のために床屋さんの予定を決行したのに、
これじゃ台無し。
仕事も1つ飛ばしたし、
12時間も寝て背中が痛いし。

きょうはゆっくりして、
明日からぼちぼちやります。
いいお天気!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「天使と悪魔」テレビ放映。 | トップ | あれこれ気づき。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (寒風)
2016-12-08 00:21:02
風邪(インフル?)ですか。このところ東京もぐっと寒くなってきました。ところでヒートテックって私は信用していないんですが、くまははさんはいかがですか?あんな薄い布に保温効果があるとは思えません。ところで私はん十年前に風邪を引いて近医にかかったところ、処方されたサルファ剤のアレルギーで下唇が腫れたことがありました。また、友人は蛸を食べると唇が腫れます。唇の腫れは意外な原因があるかもしれないので、お気をつけください。お大事に。
ありがとうございます。 (くまはは)
2016-12-08 23:20:56
蛸もサルファ剤も食していませんので、わんこ菌(?)ではないかと…とにかく熱烈歓迎!なのです。
おかげさまで、風邪自体はかなり抑え込めています。
ヒートテックも信じる者は救われるようです。今は他にもいろんなテクがあるので、いつか浮気しようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む