くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

方針転換。

2017-03-06 18:29:14 | Weblog
お世話になっている人のお役に
少しずつですが立てています。
申し訳ないと言われるけど、
あまり負担になることはしてないし、
何かできるっていい気分です。

確定申告に行ってきました。
「自分で入力」コースができていました(巡回コーナーだって)。
そこへ行きつくまでに少し待ちましたが、
それはいい。
問題は、
簡単な説明をしてもらったときに、
こちらも初めてではないのに、
自分の説を通されたこと。
かちんときました。どうどうどう。
また計算しなおさなくちゃならないじゃないの。
申告用の暗証番号が必要だったのを忘れていて、
しかも自分が設定したすごく良い番号なのに思い出せず、
再交付を申請することになり、
税務署の本館へ。
そしたら申告センターで受け取るべき資料まで
返されているとわかりました。
(私のせいではないどす。)
本館の人に、
代わりにセンターへ行って確認してきてもらったので、
お手間とらせちゃった。
やっぱり、あれか。
マイナンバーカードを申請して、
自宅でやるかなぁ。
電子証明の有効期限は5回目の誕生日までかぁ。
5年に1回ですむならね。
カードリーダーもまだあることだし。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐れていたこと。 | トップ | 楽しめばいいんだ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院しました (風)
2017-03-06 19:05:23
風です。昨日、退院しました。手術は5時間、心停止は80分に及びました。術後2回ほど頻脈(1分間に150)が出て、少しへこみました。キズ痕は小切開のロボットによる手術でしたので、小さいです。術前は迷いましたが、今は崖から飛び降りる決心をして良かったと思っています。また、コメントさせてください。
退院おめでとうございます。 (くまはは)
2017-03-06 20:11:10
よかった!
心停止時間も、ロボットによる手術(!)も想像を絶します。
ご入院中に成し遂げようと誓った試験の合格も血流アップもできませんでしたが―
無事のご帰還、何よりです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事