くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

成り行きつくおき。

2016-10-18 18:16:32 | 
またどえらいドジをやらかしました。
迷惑かけたパートナーは優しく許してくれたけど、
逆の立場なら私は…許すかしら。
もう、ドジの全パターンを踏んだはずだけど、
まだあるかな?

「つくおき」を借りました。
調理したものは意外と日保ちすることがわかりました。
そもそも、
平日と週末の差があまりない私は、
週末にまとめて作り置きを頑張る必要はないか。
でも、一人なので、
普通に作って余ったおかずを、
傷まないうちにと翌日も食べていたのを、
せめて1日は空けていいらしいとわかっただけで
大収穫です。
ごま油とにんにくチューブ、
買ってきました。
料理酒は大きなパックしかなかったので
他を当たりましょう。
あ、計量スプーンもないのだった。
今までどうしていたかと言うと…へへへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週。 | トップ | 味覚。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む