くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

今頃、真田丸。

2017-01-03 18:03:57 | Weblog
総集編、
面白かった。
あのくらいのスピード感でやってもらったら…
でも、あれでは、おこうさんが
信幸の最初の妻だとわかりませんね。
稲が「私は前の奥方に似ていますか?」と言うシーンでの
あわわって感じだけ。
おこうさんの息子が跡継ぎになったことも、
なかなか良いエピソードだったのに。
主人公に絞ってまとめられているから、
仕方ないのだけど。

さっさと家康を撃っておけばよかったのにねー
あれこれ言ってるから、
秀忠の援軍が来ちゃった。
しかし、どんなスナイパー?
腕に当てるなんて。
生け捕り命令は出ていなかったようだし、
出ていても、秀忠なら無視するはずだから、偶然ね。

そして、きりさんは大坂城には戻れなかったでしょうから、
きっとどこかで生きていますね。
佐助も死んでいなくて、
きりさんを陰ながら支えているかも。

大坂城に戻ってから、
つまり幸村になってから、
きりっとしてえらくかっこよくなりましたね。
それまでは、なぜそこまでモテるのかと思ったけど。

かなり始めのほうで、
従来の戦国ものからは考えられない言葉遣いに
見るのをやめてしまったのが惜しまれます。
免疫ができたので、
今後はどんな「大河らしくない」作品でも、
面白ければアリでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日の出(ご近所バージョン)。 | トップ | ついでに大河ドラマ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む