くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

魂の節電。

2017-06-17 21:01:26 | Weblog
本日、
稲垣えみ子さんの
講演会に行ってきました。
仕事柄、
いろいろな講演会に行きますが、
そこで情報保障を担当していると、
「職務上知りえたことは口外しない」というルールのため、
何も書けません。
でも、きょうは違います。
一般ピーポーとして参加しました。

稲垣さんは
とても素敵な人でした。
ただとっても細身で。
紹介された食事に
動物性たんぱく質がなかったのが心配になって。
著書を買ってサインをもらったときに、
それを訊ねました。
外食のとき食べるし、それに
「もう一生分食べました」ですって。
まあ、
体が欲しがらないならいいのでしょうね。

1か月の電気代が大変安いので知られています。
しかし、160円とか、
基本料金は別?
九電ではありえへんのでは。
生活ぶりを聞いて
何かまねできることがあるかなーと考えて、
照明を点けないのはどうだろうと思います。
まずはトイレから始めてみようかしら。

たぶん、明日に続きます。
きょうはもう、肩が痛くて。
前のめりで聞いて
肩に力が入ってたかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いのちたち。 | トップ | 少々お待ちを。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む