くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

スリリングな大仕事。

2017-04-05 14:03:54 | Weblog
告白します。
たき火、しました。
「庭木の剪定枝程度の軽微なものは認められる」
という微かな記憶を頼りに。
やっと終わって確かめると(笑)、
当市では「法令で原則禁止」しか見つからなかった…
あれは隣町の条例だったのか?

最高の条件だったんです。
右隣は入院中でお留守。
その向こうは建て替え中。
左隣は、建設前の空地。
振り出しそうな空模様で、
人のいる家の洗濯物、なし。
もう1軒は、
あちらの方が常習犯。

我が家は数年ぶりで、
ネタが溜まっていました。
ここぞとばかりに燃やしました。
雑草に隠れているのは拾い切れなかったけど、
多分今回で最後になるでしょう。
新築が建ち並ぶと難しい。
だけどゴミで少しずつ出すのも大変だし、
車で処分場に持ち込むのは誰かの助けが必要だし。
やっぱり戸建ての維持は私には手に余ります。

なるべくちょこちょこ切っていけば、
通常は短い枝しか出さないで済むわけで。
サボりの言い訳です、はい間違いなく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽が聞こえる。 | トップ | デビュー…?。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事