とっとことことこ

あにすたでお仕事しています、ちーの日記です。
コメントはできませんが、あにすたのことや日常などまったり書いております。

水曜日あにすた

2017-05-18 | あにすた
旬のそら豆を使ったリゾットに挑戦しました〜

急いで撮ったのでピントが合ってないですけど、久しぶりに写真載せてみましたよ

実はこのそら豆・・・今まで作ってきたお料理の中でも上位に入る手間がかかっているものなんです。
「そら豆をさやから出す→黒いスジの部分に包丁で一粒ずつ切れ込みを入れる→塩・酒少々を加えた熱湯で約2分茹でる→冷めたら皮をむく」という工程があるんです。すごく地味ですが、これを丁寧におこなってリゾットができました〜皆様、綺麗に食べてくれてありがとうございます

今日はカツ丼です。舞台練習で頑張っているせいにゃんにも元気をあげられるよう、今日も心を込めて一つ一つお料理しますね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今週のメニューです | トップ | お昼ご飯 »