とっとことことこ

あにすたでお仕事しています、ちーの日記です。
コメントはできませんが、あにすたのことや日常などまったり書いております。

今週のメニューです

2017-05-23 | あにすた
決まりましたので載せておきますね

24日(水)富山メニュー
・富山ブラックラーメン
・ホタルイカの沖漬け
・とやまん(パイ生地にあんこが入っているお菓子)
・野菜サラダ

25日(木)リクエストメニュー
・豚肉ともやしの焼きそば
・中華風コーンスープ
・ミニご飯
・コーヒーミルクプリン

富山の食材買い込んできました〜!!
各日一食1000円です。
無くなり次第終了です。宜しくお願いします

母と娘

2017-05-22 | にちじょう
富山県黒部市に行ってきました
宇奈月温泉という場所で、母と二人の温泉旅行でしたよ〜。富山の温泉旅行は初めてでドキドキワクワクしました。やっと北陸新幹線にも乗れました

有名な「黒部峡谷トロッコ電車」に乗って、黒部峡谷の新緑も楽しんできましたお天気も良くて、景色が最高でしたよー!!
私が急遽、今日お仕事の都合で急ぎめで帰らなくちゃいけなくなり、少しバタバタしてしまったのが申し訳なかったですでも、短い時間でも親子水入らずで楽しめました。父や弟と行く旅行も、もちろん楽しいですし大好きですが、女だけだとまた違うんですよね〜(笑)母と同じ会話をして笑っていました

少しですが、あにすた用にお土産も買いました〜。富山の日本酒も買ったので、水曜日に持っていきますね

あにすたに入る日です

2017-05-21 | あにすた
決まりましたので載せておきますね

5月 24日(水)・25日(木)・26日(金)・27日(土)・28日(日)
6月 1日(木)・2日(金)・3日(土)・4日(日)

5月23日収録のあにすたチャンネルは参加します。
5月28日は、12時〜15時で狩り部開催です。私も参加します
6月4日は、るなちゃん誕生日イベントです

今回の店長代理デーですが、5月24日、25日の水木と6月1日、2日の木金となっております。5月31日は、おやぶん都合により私はお休みで、おやぶんが入ります。宜しくお願いします。

お昼ご飯

2017-05-20 | にちじょう
金曜日夜にクラムチャウダーを作ったんですが、少し残ってしまったので、バターと白ワインでソテーしたベビーホタテを追加して、クラムチャウダーソースのパスタを作ってみました残り物アレンジ楽しいです

今日はとっても暑いですね皆様も、水分補給しっかりしましょうー!!

明日は待ちに待った母との温泉旅行〜楽しみです

水曜日あにすた

2017-05-18 | あにすた
旬のそら豆を使ったリゾットに挑戦しました〜

急いで撮ったのでピントが合ってないですけど、久しぶりに写真載せてみましたよ

実はこのそら豆・・・今まで作ってきたお料理の中でも上位に入る手間がかかっているものなんです。
「そら豆をさやから出す→黒いスジの部分に包丁で一粒ずつ切れ込みを入れる→塩・酒少々を加えた熱湯で約2分茹でる→冷めたら皮をむく」という工程があるんです。すごく地味ですが、これを丁寧におこなってリゾットができました〜皆様、綺麗に食べてくれてありがとうございます

今日はカツ丼です。舞台練習で頑張っているせいにゃんにも元気をあげられるよう、今日も心を込めて一つ一つお料理しますね