うどん 熊五郎のブログ

日替わりメニューの紹介や店での出来事など徒然なるままにつづりたいと思います。

熊五郎

2017年12月30日 | 店での出来事
うどん  熊五郎
369-1203 大里郡寄居町大字寄居992番地
090-8872-3496
寄居ハーブ「エキナセア」を練り込んだ緑面「寄居うどん」発祥の店

身体に優しい無塩うどん
                           

               

テレビでも紹介されました



営業時間 12時~14時 売り切れ終い
定休日 日曜・祝祭日・奇数土曜日 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無塩うどんアンケート結果

2017年03月24日 | 店での出来事
                アンケートのお願い
3月中に無記名でお願いした無塩うどんのアンケートの集計が出来ました。(回収率91%)


  色合い  良い   62%   悪い          5%   気にならない    33%
  コ シ    硬い   5%   ちょうど良い     95%   柔らかい      0%
  喉ごし  良い   95%   ちょっと気になる   5%   悪い         0%
  味      良い  95%   悪い         0%    感じない      5%


予想以上に好評でした。お客さんからは「塩がないとは解らない」「コシは全く変わらない」「健康によい」などのお話を頂きました。

 寄せられた ご要望・ご意見
○ 新しい客を紹介したときの「紹介者ポイント」と言うのはどうでしょうか。
○ 塩入麺一人前の塩分量は何gですか。店内掲示願います。
○ 無塩うどん賛成です。継続希望します。
○ いつも美味しいうどんを提供していただき有難うございます。要望としてはオプションで生卵(有料でも可)があると嬉しいです。あと揚げ玉があるともっと嬉しいです。
○ いつも美味しく有難う。
○ いつも美味しくいただいております。今後も楽しめるうどんを期待しております。
○ 全体的に美味しかったです。無塩とは解らなかったです。普通のうどんと代わらず美味しかった。
○ 最近けんちんうどんがないので宜しくお願いします。
○ 先日、美味しくいただきました。これからも色々開発してお客さんを楽しませて下さい。
○ 健康に気をつけ永く続けて下さい。
○ 塩分で味が出ていた分に比べ落ちるが他はそれほど気にならない。健康面を考えると味も喉ごしもよく、食は以前と同じ。
○ このうどんを是非後世に残していただきたい。麻婆系のうどんが好きなので日数増を希望。天麩羅も好きですが食べ過ぎると胸焼け心配。
○ 高血圧で1ヶ月来店しませんでしたが、来店したら無塩うどん。私のためみたいです。
○ 時間が経つと緑色がくすんでくるのがちょっと気になります。美味しかったです。
○ これからも安価で美味しいうどんを宜しくお願いします。
○ 少しですが植物の香り?が気になりました。胡麻ですがもう少し練り込んだ方が自分は好きです。麺ですが長く感じました。ちょっとだけ短く細くした方が食べやすい気がしました。ご馳走様でした。
○ 緑色の麺になれていたので色合いは悪い。
○ 堅めのうどんが好みの自分にはちょうど良かったです。家に持って帰った際、家族が食べたときは硬いと言っていました。時間が経ってもしっかりしたコシが残っていて美味しかったです。
○ 今は作りませんが自分でうどんを打つとき、一握りの入れていました。「母から塩が少ないと切れてしまう。」と教えられました。塩を使わなくてもコシのある美味しいうどんでした。

貴重なご意見ありがとうございました。皆様のご意見・ご要望の中で取り入れられるものは積極的に取り入れ、より愛される店にしていきたいと思っております。  うどん 熊五郎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茹ですぎ

2017年03月24日 | 店での出来事
茹で置きが出来るようになったのは良いのですが・・・・。
開店5分前に5人前を茹で、お客さんの状況で追加します。
今日は、一度にお客さんが来たので人数間違い。
終わってみると2人前余分に茹でてしまいました。

3月の営業は今日で終わります。
再開は4月10日(月)の予定です。
1年間、大変お世話になりました。
長い休みを頂いて申し訳ございません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼売作りました

2017年03月23日 | 店での出来事
いつもは、休日か店を閉めたあと作ります。
今日は午前中に作ったので開店まで大忙し。
全部で90個作りました。
60個は予約済みなので残りは30個。
あまり店に出す機会がないのですが・・・。
明日は3人程度にお出しできることになりました。
うどん屋で焼売はミスマッチ。
しかし、味は保証します。

明日は「あさりかき揚げうどん」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5日ぶりの再開でした

2017年03月22日 | 月間メニュー
長い休みを頂き申し訳ございませんでした。
お代官様の所の卒園式、園行事などが重なりました。
その関係で携帯がマナーモードになったまま気づきませんでした。
何人か、お電話頂いたのですが・・・・・・。
でも、意外と多くのお客様が来て下さいました。
無塩うどんも定着してきたようです。
休み期間中にもう少し研究してみます。

明日は「肉汁うどん」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加