クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ウィルスに感染の警告・・・(~_~;) & アボガドを入れたスムージー♪ & 鶏の脾臓(マメ)~♪ & 水なす~♪

2017年06月15日 | その他

もうかなり前から、悩まされている 「警告 ウィルスに感染しています。解決するにはこちらに電話を。○○○ 電話番号」 こんな警告。一時はすごかったけど

その都度削除してたら、来なくなってきたので安心していたけど、今年になってまた頻繁に出てくるようになったんです。鬱陶しいったらありゃしない

そこで私が入れてるセキュリティソフト・マカフィのカスタマーセンターにメールで問い合わせたら、後日、次の手順でインストールをやり直してくださいと言ってきました。

いつだったか、うちに来られたお客様が、マカフィはよくないですよ~って言われてたんだけど、3年分を一括で買ってしまった後だったので・・・・。

3日ほど前に再インストール方法のメールが送られてきてたけど、今日、やっとすることにしました。

手順通りにアンインストールはできたけど、再インストールのやり方が分からないので、またサポートセンターに電話をすることにしました。これがなかなか繋がり難くて。

あれは素人ではどのようにするか判断付かないねぇ。兎に角、サポートして貰いながら、やっと再インストールすることが出来ました。高いセキュリティ代払っているのに何とかしてよ~って感じです。

                               


一昨日 帰った娘、肌がピッカピカ。化粧品はそんなに凝ったものを使っている様子もないので、どんな食生活をしているか訊いてみると、朝はアボガド入りのスムージーを

毎朝作って飲んでいるそうな。私も歳の割りには皆さんにツルツルですねぇとよく言われるのだけど、はっきり言って完全に負けてます

そりゃ歳の差がすごいあるので仕方ないけど、やっぱりもっとピッカピカにしたい(笑)

アボガドの効能を調べてみるとすごい

ロンドンは物価は高いそうですが、お野菜と果物は安いそうです。まぁ消費税が17パーセントというから、日本の比では無いですけど。

日本の野菜と果物の高いのには驚いていました。

昨日、早速スーパーに行ってアボガドとバナナを買ってきました。お野菜は現在うちで生っている 「ミニ白菜とミニチンゲンサイ」 そして、道の駅で買ってきてあった 「ホウレン草」

娘は水を足しているって言ってたので、私もほんの少しだけ水を足して、後、オレンジジュースも少し足しました。

スィッチオンして、写真を撮るの忘れてたので、途中でパチリ

  


玉子だけ焼いてもらいました。玉子をつまみながら飲みました。前に作った時は飲みにくい感じがしたけど、今日のは美味しく飲めました。

しばらく続けることにします。先日からインスタグラムを始めたんですが、このスムージーには沢山のアクセスがあってびっくり

皆さん、健康と美肌にはすっごい関心があるようです






                        

夕べは鶏の脾臓(マメ)を焼いてもらいました。

この脾臓は、当たり前だけど、一羽に一個付いているだけ。これだけだと・・・15羽分。半分こしました。

味付けは塩のみ。これが美味しいんですよ~。





ご飯のおかずはこの煮物(うちのミニ白菜とおあげ) とおダシで玉子を割っておつゆ。佃煮も美味しかったです。

  


水ナスのお漬物は生協のです。美味しかったですよ~。





今日のお昼はイオンで買った、太い揚げ麺でした。美味しかったけど、やっぱり細麺の方が食べ易いです。

海老はガスエビ。イカはアオリイカ(冷凍してあった) 




なんだか食ブログになってしまった~

手作りしなくてはいけないのに、ウィルスに振り回された一日でした。


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン     インスタグラム始めました    Instagram

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次のワイヤーポーチの生地~♪... | トップ | ちょっとだけ進みました(^_^;... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む