クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

マカロンでネパ巾~♪  &  キーネックプルオーバーの着画♪

2014年08月07日 | 革こもの

一昨日作りかけていたマカロンのWガーゼ・ネパール巾着が出来ました~

友達がラインで 「ネパ巾、可愛い♪」 って言ってきてくれたのウケマシタ 今は何でも省略時代?

口を絞るタコ糸、ビチッと締まります。糸はわざとずらして通してみました。やっぱりWガーゼ、ふわふわで気持ちいいです。

巾着を開ける時に使う紐にはフィードサックで飾り布を作りました。



  




                         

先日、大分の娘に送ったキーネックプルオーバー、また着画を送って貰いました

5日、久留米の花火大会に行ったのに、雨で中止になったそうで、仕方なく卓球とボーリングをして遊んだそうです。


   



やっぱり身長が私より6センチほど高いので、丈が少し短いです。でも着心地は良いようなので良かったです。


                   

夕べは大阪に行って帰ってきたのが7時過ぎ。帰りにお弁当でも買って帰ろうかと思ったけど、やっぱりお家ご飯の方が美味しいよね ってことで

ご飯を炊いて食べました。奥に写っているのは初めて買った、崔おばさん(ネットで有名) の 「はるさめ」 そしていつものトラチャンのホルモンスープ 昨日は玉子を入れて

くれてありました。ご飯にはタラコを乗せて。韓国はるさめって初めて食べたけど、なかなか美味しかったです。

お昼に義兄たちと一緒に食べたキムパプ(韓国海苔巻き) も崔おばさんのお店で買ってみました。すごい美味しかったですよ~。お店のお姐さん達、良く喋って楽しい人たち

ばかりでした。





ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大阪へ♪  鶴橋・・・... | トップ | 今日は奥川ファームと宮川へ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohime)
2014-08-07 17:35:04
巾着可愛い 形がコロッとしていて愛着がわきます  プルオーバーも可愛いです 丈長いのもいいですが ショート丈もいいですよ  パンツと相性がいいですよね  もちろんスカートともあいそうです
kohimeさん (cocorokk)
2014-08-07 22:09:42
巾着可愛いって言って頂けて嬉しいです♪
プル、ショートでもいいですか? 有難う♪
Unknown (roku)
2014-08-08 07:57:39
可愛い巾着ですね 紐にも工夫されて細かな所まで手抜きなしで、いつも凄いなーって思います

娘さんのお顔が見えないのが残念ですが、きっとお似合いでしょうね 若い方なので着たけ短くてもいいんじゃなかと思います
rokuさん (cocorokk)
2014-08-08 17:55:10
有難うございます♪
rokuさんも可愛い巾着、お土産に貰われてましたね。
娘の顔入り写真、後で送りますよ