クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日もちょこっとだけ・・・・昨日の続きを。  &  刺身・・・イサキ~♪

2017年05月16日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今日はちょっと張り切って拭き掃除をしたので疲れてしまって、縫いテンション下がってしまいました


ワンピース、昨日の夜に少しでもやっておけば良かったのですが、テレビを観てしまいました。

進んだのは肩を繋げ、後ろに付けるループ作り。そして襟ぐり用のバイアス(4,5cm生地カット)をテープメーカーで作ったのと、後ろの開きのところのバイアスを縫いつけた、それだけ~。

後ろの開きの縫いはとってもやり難いけど、なんとかきれいに出来て良かった~


  




                  

夕べはイサキの刺身を造ってくれました。小さめのイサキだったけど、結構 脂がのっていてびっくり! 甘くて美味しかったです。

コアカイカとチンチロ(スルメイカの小さいの) を旨煮にしてくれました。

  

  


有害駆除で獲れた猪肉

ちょっと硬かったけど、味のあるお肉でした。




あっ! そろそろお客様の準備をしなくっちゃ。

 甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケット付けまで・・・美シ... | トップ | あと少しなんだけど・・・・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む