クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は嬉しいことが♪  &  やっぱりテープメーカーで。 & 久々のゆめちゃん着画~♪

2017年04月05日 | ベビー用品・こども服

昨日、出かけた先で、小銭を出そうと、バッグの中を探したけど、小銭入れが見当たらなくて・・・。

かなり前に作ったこれです。

家にあるのかも? と その時は思ったけど、家に帰ってから探しても何処にも見当たらず。

前日、買い物に行ったけど、イオンではカードしか使わないので、小銭入れは出さないし、ひょっとしたらセントラルマーケットに行った時に出したような記憶が 

なので、今日、連れて行って貰いました。

そしたら、なんと! ありました 中の小銭もだけど、このL字ファスナーポーチが戻ってきたのは、すごい嬉しかったです 

親切に届けてくださった方、有難うございました 多分、このブログは観られてないかも知れないけど 嬉しい出来事でした。


                   

午後から一昨日の続きをやってました。と、言ってもあまり進んでいませんが。

バイヤステープ、やっぱりテープメーカーを使う事にしました。生地は4.5センチに裁断。この水色のテープメーカー25ミリのです。

そして後ろの開き部分のバイヤステープは、短いので本の通り 3.8cmに生地を裁って、作りました。

今回、後ろにボタンをつけるので、ループが要ります。これはループ返しを使って作りました。このループ返し、そんなに頻繁に使うものではないけど、あればやっぱり便利かな? 

あと、ポケットの袋縫いをしただけです。

  


孫のゆめちゃんも昨日は近所の公園に桜を観に行ったそうです。

久々の着画です。なんと、あのショールカラープル がぴったり合うようになってました。 アッという間に大きくなりました。今、1歳と7ヶ月。

先日、前髪ぱっつんと書きましたが、伸びてました(笑)

  


                       


夕べのおかずです。

新たまのサラダ。ルッコラと新たまです。味付けは ごまドレにマヨちゃんを混ぜたそうです。そしてゴマ。とっても美味しかったです。

お肉は猪肉でした  ご飯は卵かけにしました。美味しかった~

  

  

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休暇村南紀勝浦に行ってきま... | トップ | ポケット付け・・・・(~_~;)... »
最近の画像もっと見る

ベビー用品・こども服」カテゴリの最新記事