クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ポケット付けまで・・・美シルエットワンピース(すてきにハンドメイド)& 刺身・・・大きいアジ~♪  &  生食アスパラとオオバギボウシ~♪

2017年05月15日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

今回は2度目という事もあって、ポケット付けはスムーズに出来ました。もう片方も付け終わっています。

今回の綿麻ダンガリー、めちゃくちゃ縫い易いです。アイロンもきくしね。

その割にはシワが多いって? 




午前中は、買い物に付いて行ったので、帰ってきたらお昼でした。午後から始めたのですが、まだここ迄です

明日に出来るかな? 明日の夜は餐魚洞にお客様の日なので、ちょっと頑張らなきゃですが。


                   

夕べは大きなアジを刺身にしてくれました。脂がのっていて、すごい美味しかったです。

岐阜・大垣で買ってきた野菜たち、サラダでいただきました。紫色のアスパラ、生のまま。何も付けなくても甘くて美味しかったです。

塩味がするアイスプラントは、昨日のがんばろや市で買ったそうです。並んでたの、私は気が付かなかった

一番最後の画像の オオバギボウシ、うちの前庭で採れたものです。やっと食べごろサイズになりました。

マヨちゃんと塩少々でいただきます。これは秋田の松橋旅館で教えてもらった食べ方です。

  

  



今朝のイチゴ収穫 イソヒヨ、まだイチゴには気付いてないみたい。紅い南天の実も白い南天の実も、去年全部食べたのに。

イチゴの赤は色がちゃんと出るのに、バラの赤が出ないのは何故なのかなぁ?


 

 甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日プレゼント・・・・カ... | トップ | 今日もちょこっとだけ・・・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む