クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

手作り間に合わず(~_~;)   &  いただきもの・・・・バナナケーキ♪  お花・・・・吾亦紅~♪

2016年10月14日 | ベビー用品

今日は、午後遅くから手作り始めたのですが、完成までには至りませんでした。

明日にします。

今日、知人が遊びに来られて、お土産に熊野紀宝町のパン屋さん、ガーデンブレッドのバナナケーキをいただきました。

明日、楽しみにいただきます





夕べは、これまたいただきものの生うどんで、カレーうどん鍋にして貰いました

四角豆、まだ採れているんです。ゴマドレでいただきました。うどん鍋にも四角豆が入っていました


  


雑草だらけの私の花壇に今年は沢山の吾亦紅が咲きました。写真は先月の26日に撮ってあったんですが載せるのを忘れていました。

吾亦紅・・・・すぎもとまさとさんの唄、とってもいい唄なんです。昨日、先日大阪で会った友達から電話が掛かってきたんだけど、彼女もこの唄が大好きで、いつも聴いているっていうのを聞いて

嬉しかったです。友達、知ってくれてて嬉しかった~♪  尾鷲でも、名古屋でもタクシーの運転手さん、どなたも すぎもと氏のこと、ご存知でなくてがっかりしたんです。

作曲された 「お久しぶりね」 は皆さんご存知でしたけど。




甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハブラシケース♪   &  ... | トップ | ファスナー付きポケットティ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む