クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

すてきにハンドメイド・手縫いのチュニックでブラウス・・・・形にだけなりました。  &  アオリイカの刺身 & ウド♪

2017年05月05日 | ブックカバー

昨日、裁断だけ済ませてあった、ブラウス、形になりました。

あと、袖と裾の始末が残っています。今回うっかりして、襟のバイアステープ、テープメーカーを使うのを忘れてました。

Wガーゼは、バイアスに取ると何故か巾が細くなってしまうので、少し太めに作った方が良かったのに、すっかり忘れてしまってた。

襟のパイピング、表からミシンで走っておいて、始末は手縫いでしました。

襟ぐりの色、致し方なく変えたんだけど、案外良かったです

このデザイン、ドロップショルダーでした。うん。写真をじっくりみるとそうだわ。

2Lで作ったけど、すごいゆったり。夏物にはいいかもね。

しかし・・・襟ぐりがちょっと広すぎ~。肩 左右1cmずつ狭い方が良かったなぁ。





今日のお昼は、また塩焼きそばを作ってくれました

矢野先生の陶板に乗せて  最後までアツアツでした。美味しかった~





夕べは、あの大きなアオリイカを刺身にして貰いました  上手に切ってくれていたので、身は柔らかでした。

左のは ナンコツ! イカが大きかったので、ナンコツも沢山 ウドを焼いて貰いました。ほろ苦くて、とっても美味しかったです。

具沢山の煮物。夕べは なんだかちょっと食べ過ぎました。ご飯は少なめにしたけど。


  


  


近所のオカアサンにいただいた タケノコとイタドリの煮物です




甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すてきにハンドメイド4月号の... | トップ | すてきにハンドメイド4月号、... »
最近の画像もっと見る

ブックカバー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事