クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ワンピース・・・どうしようかな?・・・生地が足りない(~_~;)  &  さざえご飯~♪

2017年08月20日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

わぁ~今日は更新こんなに遅くなってしまいました

記事を書いてる途中で、いきなりネットに接続出来なくなり、あれこれ試してもダメで・・・またまたお隣のお兄さんにSOS! 無線ルーターが利かなくなってしまったんです。

ちゃんと直してもらって、さぁ続きをしましょうと思ったら、今度はキーボードが動かない!

またまたお兄さんにお願いして、やっと直りました。救いの神がいなかったら、私のPC生活お手上げです。

お兄さんが隣にいらっしゃってほんと助かります

ここから↓ 本題に

次はワンピースを作ろうと思って、先月誕生日に娘にプレゼントしてもらった KANA'S STANNDARD Ⅱ の中のガーゼワンピースの型紙を

写すことにしました。袖は付けません。付けなくてもこれだけ袖下がり? (肩下がり?) があればいいので。

   


生地はこれ↓ です。ちょっと派手ですけど、涼しい楊柳生地です。紫、ここまで明るくはないんですけど




型紙を切って合わせてみたら、やっぱり少しのことだけど、生地が足りません この生地 巾124 長さ160。スマートなら、出来るんだけど

これは多分オークションで買ったような気がします。何も考えなしに買ったみたいです  なんとか考えて作ることにします。


                       

夕べは知人にサザエを沢山いただきました~

赤ワインを呑ませて蒸してもらいました。「サザエの赤ワイン蒸し」 です。 そして サザエご飯を作ってもらいました~

サザエたっぷりでとっても美味しいご飯でした。

   


そして、またお箸を置けなくなった美味しいもの イタリア食材の 「ラルドコロンナータ」 を使ってサザエとキャベツとニンニクを炒めたもの。緑のはうちに1本だけ生ったアスパラです。





今日のお昼は 「お魚いちば おとと」 のお寿司でした



今日は20日なので、いつものように熊野のイオンに! その前に寄るいつもの 熊野ほほえみかん。

先日、小振りの桃を買って食べたら美味しかったので、今日は大きなのが安かったので買ってきました。美味しいかな?

そして、お花も買ってきました。色の美しさに惹かれて買ったけど、ネット図鑑で調べてみると、どうもこれは終わりかけみたい

花は 花トラノオではないかなぁと思って調べてみたら、やっぱりそんな感じです。でもちょっと残念。よく見て買えばよかったかな。

でもまぁ、短い時間でも癒されるのでヨシとします。

    


今朝のスムージーです  材料は昨日と同じです。



  ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな      

にほんブログ村
ミンネショップページ  覗いてみてね。 ベビー用汗取りパッドなど → 


blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェエプロン完成・・・・... | トップ | 今日はハンカチ用の生地を裁... »
最近の画像もっと見る

布帛・・・ソーイング(服・作務衣)」カテゴリの最新記事