クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ストレッチ教室~♪ & ブルーベリーの花♪ & 魚・・・黒鯛(チヌ)の焼切り~♪ & いただきもの・・・イタドリのお寿司♪

2017年04月18日 | その他

今日は、午後1時から2時半まで生協主催の 「ストレッチ体操教室」 に行ってきました。

身体が少し軽くなったような気がします。

講師はいつもの 「竹内みほ子」 先生。参加人数が7名と少なかったのが残念です。

折角、先生に来ていただくのに、もう少し集まって欲しかったです。

簡単なストレッチで姿勢を正しく保ち、身体の歪みを治すという運動。知っている運動もあったけど、毎日する習慣が身についていなくて・・・

習ってきた時はいつも続けようと思うのに、実践が伴わない

しかし、今回は先日のこともあるので、続ける努力をします。

ネットや雑誌でもよく見かける 「ながら運動」 も良さそうです。歯を磨きながら足指だけで立って、その上げ下ろしとか。(二枚目画像)

まずは呼吸法から。


  


ブルーベリーの花、昨日の雨で、いくらか落ちてしまったけど・・・・可愛いです。

また実のなるころには囲いをして貰わないといけないけど、これが面倒なんで、どうするかなぁ。ヒヨに食べられてるところを見るのもシャクだしねぇ

  


                       

夕べの魚は黒鯛(チヌ)でした~  沖で獲れたチヌは美味しいんですよ~。

焼き切りにしてくれました。

辛いワケギを掛けて、私はポン酢で。夫は醤油で。プリップリッでとっても美味しかったです

大きな卵が入っていたそうです。煮付けてくれました。これもとっても美味しかったです。

  

    


                                                       


近所のオカアサンに、イタドリのお寿司をいただきました

とっても美味しかったです。 デンブは私は苦手なので、夫が食べてくれました





今日は餐魚洞にお客様の日なので、手作りは休憩~ 次は何を作ろうかなぁ? 迷い中。

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷっくりサルエルパンツ完成... | トップ | イマドキ女の子のおしゃれな... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む