クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

聖書用のブックカバー・・・オーダーいただきました♪  &  お魚・・・アジの酢〆丼~♪

2017年03月21日 | 布こもの

先日のことですが・・・聖書のブックカバーを探されていた方が、以前ジュリさんにお作りした聖書用ブックカバー の画像を検索で見つけられ、気に入ってくださって、

メールで 「作っていただけますか~?」 とご連絡をいただきました。

びっくりしましたが、とても嬉しかったです。

そしてお引き受けしました。手元に聖書があれば合わせながらお作り出来るのですが、ないのでサイズを決めるのに気を遣います。

メールで、ご希望やサイズなどをお訊きしました。

午前中、なんとか製図が出来ました。十字架の刺しゅうをしてくださいとのことなので、今、ちょっと試験的に刺しゅうをやっています。

紺の縁取りの中に金色の刺しゅう糸で埋めてみようと考えています。

これがうまくマッチすると、これを採用します。どんな感じになるのか自分でも分かりませんが

そうそう。生地は、美しくてなかなかハサミを入れられなかったポランカのリネンを使うことにしました。ほんとに美しい生地です。内布はきれいな濃紺に雪の結晶模様のラメ入り生地です。

実物はもっと美しい色ですがなかなか上手く撮れません


  


   



                       

夕べはアジの酢〆をご飯に載せて食しました。

  


前日、お客様にお出しした イシダイのアラで煮物を  子持ち高菜で、ナムルも作ってもらいました。


  


今日のお昼は、また塩焼きそばを作ってもらいました。今日は矢野先生の陶板に乗せてもらいました。最後までアツアツで、いつもの3倍美味しかったです





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の餐魚洞料理~♪ | トップ | 今日は十字架の刺しゅうだけ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む