クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

M寸チュニック完成~♪  &  次は 「かたちの服」 に挑戦(^。^)  

2017年03月07日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

チュニックの裾、巻きロックでやってみたけど、やっぱり布帛生地は巻きロックには向いてないです。

結局、昨日のカラロックしたのを、折り曲げて 直線ミシンで走りました。

着るとどんな具合になるかなぁ。お袖の肩のラインがどうなるかがちょっと心配 ジュリさん、忙しそうなので、待っています。

2枚目画像が巻きロックをやったところ。あまり美しくない。3枚目の画像が、仕上げたところ。


  

  


そして次は去年面白そうと思って買った 「かたちの服」 から 「プラスの形をそのまま服にした」 こんな形のを作ります。この型紙は沢山の線が入りこんでないので写しやすいです。そして製図も簡単だし。





                    

夕べは生協の ゴボウを鶏肉で巻いたやつ  と煮物。 コモチタカナ

   

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M寸チュニック・・・・あと少... | トップ | 最後の始末はまだだけど・・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む