クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

パンツ、あと少しというところで・・・(~_~;)    &   刺身・・・・ヨコワ~♪

2016年09月15日 | ベビー用品・こども服

昨日、製図を書いていた、ゆめちゃんのパンツ、あと少しというところで想定外のことが起きました(~_~;)  まさか! です

明日、詳しく書きます。時間切れです。手直しできるかどうか・・・・・。




今日、四角豆が沢山出来たので、ジュリさんに採りにきて貰いました。フィリピンでもよく食べられていた食材だそうです。

2苗植えただけなのにすごいよく育ちました。来年はジュリさんも苗が欲しいそうです。出てるときにうまく行き合わせたらいいけどね。

 



  





                       


9月から始まった底曳網(甚昇丸)。 今朝はジンケンエビが揚がったそうです。

頭を取って、そのまま頂きました~


  




昨日の刺身はヨコワでした






四角豆、うちは昨日は梅を叩いてかつお節と合わせてくれました。梅の酸味ともよく合って、とっても美味しかったです。





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和62年の本・・・赤ちゃん... | トップ | 昨日のおパンツ、なんとか完... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む