クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

母の日プレゼント・・・・カルミヤ・オスボレッド~♪  &  いちごジャム作り~♪  &  ワンピース裁断だけ~♪

2017年05月14日 | いただきもの

今日は母の日  母の日プレゼントは格別嬉しい~

実は金曜日に娘からお花が届いていたんです 

昨日も一昨日も書くことが多かったので、up出来なかった~

大垣から帰ってきて、30分ほどした時にお花が届きました。すごい嬉しかった~

大きな箱だったのでびっくり!

中から取り出すと、こんな可愛いお花が出てきました。カルミヤ・オスボレッドって書いてありました。

蕾はまるで金平糖のようで可愛いです。付いてるラベルは真っ赤な花だけど、これはピンク

今日は7つ花が咲いていました。花が満開になったらどんなになるのか楽しみ~

   




メッセージカードが付いていました。中から親子パンダのカードが 子供パンダはゆめちゃんやね。パンダさんの裏には 「いつも可愛いお洋服をありがとう 」 って。← クローバーのシールが貼ってありました


                        

今日は、月に一度の 「がんばろや市」 の日。朝から行ってきました。先月の記事はコチラ・・・・

9時ごろに家を出たので、付いたのは9時半ころ。朝一だと沢山の人だけど、ちょうど空いたころだったみたい。

生椎茸の販売のところに、エルルちゃんがいました。エルルちゃんの好物はキャベツの芯、りんご、大根だそうです。

元は盲導犬。お勤めが終ってゆっくり暮らしているそうです。優しいお顔です。

 

  


夫はパセリなどを買ってたけど、私はトマトとイチゴを買いました。  

トマト、始めて買ったけど、帰ってきてすぐに味見をしたら、美味しかったので良かったです。イチゴは岐阜の 「月見の里」 で買っておいたけど、少し少ないかも? と思って

買っておきました。2枚目の画像が 月見の里で買ってきたものです。 

  


今日、がんばろや市から帰ってきてから、ジャム作りをしました。

イチゴの重さ、全部で600グラムでした。グラニュー糖は30パーセントの180グラム。最後にレモン半分を絞って。

弱火で約1時間、煮ました。美味しいジャムが出来ました~。しかし、この一ビン

イチゴ、もっと安かったらいっぱい作ることが出来るんだけどねぇ。

  

  


午後から、昨日型紙を写したワンピース、裁断だけ出来ました。

この生地、セルビッチの印? があるので、生地巾は110cmなのに、使えない部分が! 仕方ないので、ほんの少しだけ型紙をサワリました。

    


                         


夕べはキトピロ(北海道のギョウジャニンニク)入りのオムレツを作ってもらいました

カルディで買ってきた オリーブバージンオイル です。

  

        

 

 甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾鷲市長選挙公開討論会・・... | トップ | ポケット付けまで・・・美シ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む