クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ただいま~♪  富山・魚の駅 「生地(いくじ)」  &  うちのルッコラ・サラダ菜の成長(笑)

2015年06月01日 | その他

ただいま~♪  

朝11時ころ黒部を出発して午後4時半ころに無事、帰ってきました~。

今夜は、帰ってきてからご飯を作るのは面倒だからと夫は言って、こんなのを買ってきました。植万の 「鱒寿し」 です。この大きさは 6×13cmです(笑)

量もこれでちょうどお腹がいっぱいになるんです。今迄幾度となく食べてきた鱒寿司ですが、これが一番美味しいような気がします。


これは昨日、美味しそうやねぇ♪ と言ってお昼に食べて、すごい美味しかったので、また買ってきたのでした。

買ったところは↓にupした 富山・魚の駅 「生地」 です。ここは裏は漁港で、毎日新鮮な魚が並びます。

夫は色々買ってましたよ~。

昨日は出店も沢山出ていて、人もいっぱいでしたが、今日は月曜日、平日だからか外には出店も出てなかったです。









黒部での様子はまた明日、ゆっくりupすることにします。

出かける朝(土曜日の朝) 私が種蒔きした ルッコラとサラダ菜、茎ブロッコリー の写真を撮っておきました。

そして帰ってきてすぐにまた撮ったものと比較してみました。たった2泊3日留守しただけなのにこんなに成長していてびっくりでした。

出かける朝の撮ったもの






今日撮ったもの




すごい美味しそう 明日、またプランターと野菜用の土を買ってきて植え直そうと思います

成長と言えば、ツバメの赤ちゃんもすごい成長してました。はっきり鳴くようになっていて、かなり大きくなっている様子です。



昨日は、ヒツジさんのポチするところが無かったので、どこをポチするか分からなかったと友達が言ってました。

下の方に 「今日作ったもの」 というバナーがあるので、そこをポチしてもらえば良かったんですけど、分かり難かったようですね。

今日はよろしくお願いします♪

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 
             にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇奈月温泉♪ | トップ | 冠松次郎写真展と、トークシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山へ (フット)
2015-06-02 12:03:11
ようこそ北陸へ!
cocorokkさん、
宇奈月温泉へ行かれたんですね・・・
温泉の湯加減いかがでしたか?日常の疲れはとれたでしょうか?
またお話など紹介してくださいね。
返信する
フットさん (cocorokk)
2015-06-02 15:23:10
こんにちは~♪
コメント有難うございます。
温泉、とっても気持ちよかったですよ~。
ホテルの露天風呂、毎日入れ代わるのですが、ひとつの方はとっても広くて気持ちよかったです。
温度もちょうど良くって、最高でした。
日常の疲れ・・・不思議ですよねぇ。向こうではすっかりリラックス出来て美味しいもの食べてやってたのに、今朝、起きたら少し疲れが残っていたみたいなんです。
夫は長時間運転していたのにちっとも疲れてないんですって。身体の構造がきっと違うんですね(笑)
色々まだ写真も沢山撮ってきてるので、また明日も続けますね。よろしく~です。
返信する
Unknown (nanan)
2015-06-02 23:55:05
お帰りなさい~。
楽しい旅でしたね~。

私も鱒ずし大好きです。
お寿司はなんでも好きだけど。

お疲れが出ませんように・・・
ゆっくり休んで下さいね。
返信する
nananちゃん (cocorokk)
2015-06-03 11:19:06
ただいま~。
ほんとに楽しい旅でした♪
私たちの旅は、いつも何か美味しいものがないかと探す旅でして
鱒寿司、今迄はまぁるいのを買って食べてましたが、これは食べやすくって、味もとっても良かったんですよ~。
もし、nananちゃんもいつか宇奈月に行かれることがあったら、是非試して欲しいです。

有難うね。
なかなかゆっくり出来ない貧乏性なもんで(笑)
そして、また今日は、お客さまの日なので、朝から掃除をしていました。
返信する