クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

魚コースター勢揃い~♪   &  丸底巾着2つめ途中(~_~;)  &  いただきもの・・・ケーキ♪

2016年06月13日 | 布こもの

今日、ふと思いついたことが! 魚コースター、形にしたのを勢揃いさせて写真を撮るのを忘れていました。

今日は雨が降ったり止んだりでしたが、止んだ隙に撮ってみました。

少し画像を大きく載せちゃいます

なかなかいい眺めだわ。

 




丸底巾着二つめ(ひとつめと同じものをご希望なので) やっぱりここまでしか出来ませんでした。2つめは柄部分を1cm伸ばしてみました。




                             

昨日、親しくしている人たちと一緒に食事しました。お土産に 「ささき洋菓子店」 のケーキを頂きました 

昨日もみんなで戴いたんですが、今朝もまたひとつ頂きました。朝フルしている私ですが、フルーツが消化してから2時間後に頂きました

これはチーズケーキ。とっても美味しかったです。午後からはチョコケーキの方を頂きました。


  


                            
                          

今日のお昼は、ピザとサンドイッチを作って貰いました

ピザの皮は市販の薄いものを使っています。ニンニクたっぷりでとっても美味しかったです。サンドイッチはカラシたっぷりで、ルッコラやキュウリ(朝漬け)・うちで生ったサンチュなど。

こちらもとっても美味しかったです。


  


                                

作りたての 「コサバの燻製」 ウケテました。やっぱりガスエビは人気でした。


  


ヤングコーンは がんばろや市で買ってきたもの。ツルナはピリ辛酢醤油で。

ご飯は、また タコ飯を作ってもらいました。


  


  


久しぶりに会う人たちだったので、あれこれ話しはつきませんでした とっても楽しかったです。




甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸底巾着・・・・魚刺しゅう... | トップ | 丸底巾着2つめ・・・・口布を... »
最新の画像もっと見る