クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

またラミネートでシェルポーチ・・・裏付き~♪  &  金木犀~♪  & ゴールドキウィ~♪

2016年10月17日 | 巾着・ポーチ

昨日のシェルポーチ、もう少し貝っぽくしたかったので、製図を書き直しました。ファスナーは同じ20cm使用です。

そして昨日、裏が見えてあまり美しくなかったので、裏を付けてみました。裏地はナイロンオックス。

ラミネートは、YUWA コトリエンヌ Sunny Landです。

私は、あまり嵩張らないこれ位のマチ(2cm)がいいんだけど、皆さんはどれ位のマチがいいのかな? なんて訊いちゃったりして(笑)

お友達、ラインやメールで教えてね~




  

  


昨日のと並べて比べてみました。ちょっとの事なんだけど、雰囲気が変わりますね。



                          

金木犀、まだ色付いてないと書いたのは一昨日だったかな?

なんと今日は全体にすっかり色付きました


  


窓を開けていると、匂いが漂ってきます  う~ん。いい匂い。私の部屋のまん前ですから 


                     

1週間ほど前に知人にいただいたキウィ、やっと食べごろになりました

リンゴと一緒に入れておくと早く熟れるということなので、早速りんごを買いに行って入れておいたんです。

全部で12個あったのですが、酸っぱいのをそのままひとつよばれて  リンゴと一緒に4個入れておいて、残りがカゴの中のこれです。

このキウィ、ひょっとしたらゴールドですよね。グリーンよりお高いやつ。 この間、普通のキウィが1個98円もしていてびっくり!

今朝2つよばれましたが、すごい甘くて美味しくなってました


  




                      


夕べのおかずです。

男爵いもを、ふかしてくれました。五島の塩で

そして、ぼっちゃんかぼちゃを炊いてくれました。手作りこんにゃくや天ぷら、四角豆が入っていて、おダシもとっても美味しかったです。

  



甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラミネートでシェル型ポーチ... | トップ | またまたシェルポーチ・・・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む