クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

箱根駅伝終ってしまった~(~_~;)  &  幼児用ネックウォーマー作ります♪

2017年01月03日 | ベビー用品・こども服

毎年、お正月の楽しみは 「箱根駅伝」 を観る事。

今年も頑張る選手達の姿を観ることが出来て感動しました。お天気にも恵まれて良かったと思います。

今年の復路、シード権がとれるかどうかの闘いが見応えありでした。

箱根駅伝も終ったことだし・・・ さぁ! そろそろ私も手作りを始めないと! と、いうことで、年末に頼まれていた、幼児用ネックウォーマー(原崎君の息子ちゃん、匠海君用) を作ります。

まだ裁断しただけだけど

自分のあのワイドパンツ は、元旦に間に合わなかったので、もう急いで縫うこともないので、後回しにします。 カットソーは元旦に着たけど、なかなか着心地が良くて良かったです。






                   


夕べは久しぶりに すき焼きにしました。

柔らかくてとっても美味しいお肉でした 

いつもの作り方で・・・ お肉だけ最初に味付けをして食します。この後、お野菜も足して。

今回、太めの青ネギを買うのを忘れていました。細ネギはあったんだけど・・・。

矢野先生 の 「すき焼き用陶板」 やっぱり美味しくできました。


  

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆず茶作り と ゆず絞り~♪... | トップ | 幼児用ネックウォーマー完成♪... »
最近の画像もっと見る

ベビー用品・こども服」カテゴリの最新記事