クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

アイフォンと携帯、二つ入るケース・・・・ポランカのリネンで(変わり織りの赤)

2012年06月14日 | 巾着・ポーチ

今月8日から作り出した、このケース、アイフォンと普通の携帯を同時に入れられるケースだったのです。

蓋も付けて欲しいという事だったので、こんな感じにしてみました。


  

  

お仕事用とプライベート用の二つを入れられるケースが欲しいとオーダーされていたものなんです。

最後の仕上げのマグネットホックを付ける位置に迷って先ほど合わせに行ってきました。

私はアイフォンは持ってないので、入れた具合を見ることができないので。 サイズちょうどいい感じでした

真ん中の仕切りには革を使いました。蓋に付けたトーションレース、きらきらしてキレイです。

これは先日、阪急で買ってきたものなんですよ~。

マグネットホックを使っても携帯とかに影響がないのかどうか、色々調べてみたけど、大丈夫そうなので使ってみました。

あの8日の羊毛、実はこの裏側に使ったのでした。いつもこのブログを見てくださっている方はもうどなたからの注文か

お分かりになったと思います このワンちゃん、あのボンド君です この羊毛部分は1本針で刺しました。

今回、羊毛でやったからか前に使ったアップリケパンチャーでは上手くいかなくて・・・。

顔の部分の表現をどんな風に刺せばいいのか、かなり考えましたよ~。目の白目部分は刺しゅう糸で刺しています。

そして首の鎖はキラキラ光る刺しゅう糸で刺しているんですよ~。ほんとの鎖みたい もっとアップする方が良かったかな。

  

    

刺しゅうの家は、あの 「やまのパンや・イリデッサ」 さんの家です。この家、丸京の親方(ジュリさんの旦那さま)が建てられたんですよ~。

持ち手を付ける部分も革を使ってみました。縫いは、ちょっと手間取りました

羊毛アップリケ、洗濯したらどうなるのかと思って、違う生地に刺して手洗いしてみました。大丈夫でしたよ~。

さっき、合わせに伺ったら、「ボンド君だぁ こんな事、できるんですね~」 ってすごく喜んで頂けました。良かった~~

本体も蓋部分にもちょっと薄めの接着キルト綿を使いました。


                                                                  

夕べはつまみにこんなのを作ってくれました。



ちょっと分かり難いかも知れませんが・・・トマトを焼いて、上にはベーコンとニンニクを炒めたものを乗せて

チーズで少しだけ固めてありました。出来上がりにネギを散らして。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですよ~。もっと食べたかったなぁ またリクエストすることにします



 ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。

     blogram投票ボタン   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   ←をポチッと押してね~ 
              にほんブログ

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブどうしようかな?・・・... | トップ | 打ち具orマルチプライヤー・... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です!! (ようちゃんばあば)
2012-06-14 19:23:43
表と裏の表情が こんなに違う物を よく思いつかれますね。
赤いリネンの表でもふたの部分は 違う白い(?)色のところを使われているし 裏の刺繍の 大きな木の下にいるボンド君も 坂の上の家も  もうたまりませんね。
持ち手に皮を使ったのもいいです。
これは ハンドメイドの真骨頂ですね。


返信する
素敵です。 (のん太)
2012-06-14 19:38:40
細かなところまで、こだわりがあって、
丁寧なつくりで注文主さん、喜ばれたでしょうねー^^v
返信する
素晴しい! (そらしど)
2012-06-14 21:53:04
あの赤の布が何になるのかと思っていました。
ハンドメイドの暖かいバック、最高です。
私が手芸をやっているころとレベルが全く違います。
返信する
Unknown (mayuo12)
2012-06-14 22:00:12
こんばんは(*^_^*)。
スマホケース素敵~。
すごくほのぼのしていますね。

ポランカのリネンこんな感じになるんですね。
可愛い~。ちょっと和風にも見えて
どこで買ったの~って人気になりと思います。

今、トマトは、流行りですね。
私も毎日食べてます。
お肌にいいのです
返信する
Unknown (nissy_kazu)
2012-06-14 22:28:13
大きさを合わせたり、中を分けたり、
アップリケを考えたりタグを付けたり・・・
この小さな中に、たっぷりのアイディアが詰まっていますね。
自分スタイル、他人スタイルに合わせることが出来て
これぞハンドメイドの醍醐味ですね^^
ワンちゃんが可愛らしい、とても素敵な仕上がりです♪
首の鎖は本物みたいですね~ワンちゃんのお目目が微笑ましいです^^
返信する
Unknown (Lala)
2012-06-15 03:54:50
こんにちは
携帯を2つ持つ お~!なんだかカッコイイですね。そんなライフスタイルも♪
ケース 表と言うかどちらも工夫がいっぱいで両方が表ですね♪
あの毛糸はワンちゃんになったのですね~。
このワンちゃんとても味があっていいお顔してますね♪
火を通したトマト 好きです♪美味しいですよね~。
返信する
こんにちは、 (masa)
2012-06-15 05:11:26
こんにちは、
良いデザインですね。
素敵です。
自分で設計できる自由度がいいですよね。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-06-15 05:54:02
夕べもまたまた早寝しちゃいました
今回、楽しみながらも、悩みながらも、ちょいと頑張ってみました。
細かい所まで見てくださって、そして褒めてくださってとっても嬉しいです。有難う
返信する
のん太さん (cocorokk)
2012-06-15 05:56:36
有難うございます♪
あれこれ、細かい事ばかりしているので作業がなかなか進まないんです
でも丁寧な作りと言ってもらえてとっても嬉しいです
はい。すごく喜んでくださったのでホッとしました。
返信する
そらしどさん (cocorokk)
2012-06-15 06:01:34
この赤の布をどう見せたら素敵になるのか! って考えて、こんな形になりました。
蓋とのバランスもとれて良かったかな
素晴らしい! って言ってもられてすごく嬉しいです。有難うございます
そらしどさんも手芸やってらっしゃったんですね。
作られたもの見てみたいです。
返信する