クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

着画です(笑)・・・・お食事エプロン♪  &  戴きもの・・・モロゾフのプリン♪

2014年05月06日 | 布こもの

昨日、夕方に来られた3人さん。最初、ちょっとキョトンとしていた匠海君ですが、すぐに慣れて、

昨日作った、お食事エプロンをあげたら、すごい嬉しそうな顔でニタ~ッと笑ってくれました。やっぱり分かるようです

早速、おかあさんに付けてもらって 首廻りに入れたゴムもちょうどでした。

   

  

名前を呼ばれると 「ハ~イ♪」 と手を挙げます。ニコニコ笑顔に癒されました~

先日、辻君が来られた時に、原崎君たちもお好み焼きが大好きって聞いていたので、お好み焼きの用意をしておきました。

お嫁ちゃんも、お好み焼きが大好物だそうで、すごい美味しい って、喜んで貰えました。お好み焼きの前に色々食べて、かなりお腹がいっぱいと言ってた

みんなでしたが、次々焼いて、かなりの量を食べました。

匠海君も、次々もっと~と催促します。好きなものを食べる時は大きなお口を開けるそうです。

まだおしゃべりは出来ないのですけど(笑) 今、1才と3ヶ月です。でも良く歩くようになられていました。前回来られた時の記事はこちらです・・・ 

4ヶ月ちょっとで随分しっかりしてきましたね。ほんとに子供の成長は早いです。あちこちの戸を開けたり閉めたり大忙し

ヤクルトを揚げると、またニタ~ッと笑って大喜び。ほんとに可愛いんです。快食、快眠、快便、元気な証拠ですね

お好み焼きの写真を撮り忘れていたので、最後に慌てて途中のを写しました。

実は今回、原崎君たちは夫のお見舞いに来てくださったんです。色々忙しくされていて、働き出したお嫁ちゃんともなかなか時間が合わなかったそうで、

何度もメールをくれたり、随分心配してくださっていたんです。昨日は夫の顔を見て、安心してもらえたようで良かったです。

お土産にモロゾフのプリンを頂きました

夫も私もスタンダードなのを早速よばれました。とっても美味しかったです。

  

今日、お昼のおやつに残っていたのを頂きました。

私は生クリーム入りを。 夫は、やわらかクリーミーを。 私がよばれた生クリーム入り、めちゃくちゃ美味しかったです。


 

 

今朝は久しぶりにアカイカの刺身でした。小さいスルメイカ(チンチロ)は煮付けてくれました。

 

原崎君たちにも喜んでもらえて良かったです。匠海くんはイカの出しが出た味噌汁をご飯にかけてもらっていました。

さっさと一人でスプーンで食べ初めて、お嫁ちゃんたちもびっくり 一人で食べられたのは初めてだったようです。

バイバイ って上手に手を振って11時ころ帰っていかれました。 また来てね~

  

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解は・・・・お食事エプロ... | トップ | 今日から撮影・・・・アング... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミです)
2014-05-06 21:31:20
たくみくん、かわいらしいですね~(*^_^*)
なんとも言えない笑顔です(*^_^*)

ブルーのエプロンがとってもお似合いです。
サイズもちょうど良くてよかったですね!
返信する
エミさん (cocorokk)
2014-05-06 21:53:53
こんばんは~♪
コメント有難うございます
ほんとに可愛いです。人なつっこいので得ですね。
エプロン、似合ってるって言って頂けてすごい嬉しいです。
首廻りを心配していたのですが、ちょうどで良かったです。
丈はまだちょっと長いけど、洋服が汚れてなくていいかな(笑) かなり長いこと使えそうです。
返信する
. (roku)
2014-05-07 17:10:25
お食事エプロン可愛いです
たくみくん似合ってます 笑顔が可愛い
私も孫に作ってみようかな 来月で3歳だけどお食事エプロンは必要ですからね お盆に帰省した時用に作ってみますね 

プリン美味しそう 
返信する
rokuさん (cocorokk)
2014-05-08 11:37:07
おはようございます♪
お食事エプロン、可愛いって言ってくださって有難うございます♪
これはかなり長い間、付けられそうな感じですよ~。
rokuさんも是非、お孫ちゃんに作ってあげてくださいね
返信する