クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

続けて作ろうとしてたけど・・・・ファスナー付きティッシュケース♪  &  昨日の戴きもので色々料理~♪

2017年03月15日 | 巾着・ポーチ

次はシャモニーの色違いのこのラミネートで、昨日と同じものを作ろうとしてたけど、今日もまたまた脱線

手芸以外のことなんですが、検索をしていたらアッという間に時間が経ってしまいました





                         


昨日、原崎君と一緒に食べたものです。

いつものチクワ。メヒカリの寒干し。釣りに行ったけど、釣れなくて、その代わりに採ってきた ヒロメ! サッと湯通し。

エゾシカの佃煮。ガスエビの塩辛・・・叩いてない分。 金剛山 山の豆腐のおから。河内ワイン。トマトとセロリ。山の豆腐 絹こしで湯豆腐・・・すっごい美味しかったです。ブリ大根。

山の豆腐 の ごま豆腐・・・上に掛かっているゴマダレは夫の手製・・・すごい美味しかった このタレが無かったら味が薄いかも?

  

  


  


  

  

  


お豆腐、1丁が大きかったので、3人で食べてもたっぷりありました。久しぶりに私も夫も ご飯は食べられなかったです。原崎君は さすが若いので食べてましたけど。

原崎君、久しぶりに来られたので、話すことが沢山ありました。楽しかった~ 今朝帰られたのですが、途中、伯母峰トンネルの付近は吹雪だったそうです。

朝は穏やかだと思ってたのに段々 風が強くなって寒い一日になりました。


今日のお昼は 鴨そばを作ってくれました


 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファスナー付きポケットティ... | トップ | ファスナー付きポケットティ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む