クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

休暇村南紀勝浦に行ってきました~♪   &   美味しいイチゴ・・・・まりひめ~♪

2017年04月04日 | その他

今日は久しぶりに温泉に浸かってきました

行き先は 休暇村南紀勝浦

お風呂場では携帯は使わないでくださいとありましたが、誰もいなかったので、脱衣所から一枚だけ撮りました

温泉からの眺めは こちらの HP  で見てくださいね。露天風呂、全部入ってきました。 オーシャンビューの素晴らしい眺め! とっても素敵な温泉でした

毎日でも行きたいなぁ こちらの方面へは何度も行ってるけど、知人に聞いて、初めて知りました。

 

  

  


朝、9時に家を出て、まずは 熊野ほほえみかんへ。

そこで、いつもの 熊野薬草園のトマト(キズなど何もありません)  と 今回はセミノールを買ってきました。

  


夫はまた色んな野菜を買ってました。

熊野ほほえみかんを出てから、次は、新宮の 「よってって」 へ。ここは久しぶりでした。

イチゴは このイチゴしか見当たらなくて・・・とってもいい匂いが辺り一面に広がっていたので、これは美味しいに違いないと思って買ってきました。

レジのお兄さんに聞くところによると、和歌山では今はこのイチゴしか作ってないそうで、ちょっと前まではこの倍のお値段してたそうです。

これからはこの値段が続くのかどうかは分からないんです・・・っておっしゃってました。

家に帰って早速3つばかり食べてみました。やはりとっても甘くて美味しいイチゴでした。良かった~


  

帰りは、佐野食堂で食べることにしました。

私が食べたのこれです。とっても美味しかったですよ~。ただ、肉じゃがのジャガイモがちょっともうちょっと柔らかければ良かったなぁと。 夫はサンマを焼いてもらってました。二人で2005円。

玉子焼は注文してから焼いてくれます。




久しぶりの遠出と温泉、楽しかったです


                     

夕べは具沢山の 皿うどん を作ってくれました。長崎の皿うどんです。すっごい美味しかったです。

サラダは新たまに、カニ身とセルバチコ(ルッコラ) 酢醤油にしてありました。さっぱりと、爽やかな美味しさでした

  


イオンで面白い天ぷらを見つけました。右の紅いのは、色んな魚卵が入っている天ぷら。紅い色はメンタイコの色。ピリッとした辛さがとっても美味しかったです。

左のは玉ねぎ。 今日も帰りに買ってこようと思ってたけど、忘れて帰ってきてしまいました。





甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裁断だけ終わりました~♪  ... | トップ | 今日は嬉しいことが♪  & ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む